今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2017年02月

下御隠殿橋トレインミュージアム2015

そして日暮里に来たとあらば、ここも外せません。
前回も訪問した下御隠殿橋トレインミュージアムです。

DSC09184.jpg

前回と微妙に看板が変わってたり。
[ 2017/02/25 00:00 ] 東日本の鉄道 JR東日本 | TB(0) | CM(8)

にゃっぽり駅

ホテルで朝食を取って9時前に出発。天気もすこぶる良くて絶好調です。

DSC09127_20170222212515195.jpg

最寄り駅の鶯谷駅へ線路伝いに歩いていると、丁度E657系が。
間近で見たの初めてなような気がします。いや、というか、実物を
見るのが初めてな気が…
[ 2017/02/24 00:00 ] 東日本の鉄道 JR東日本 | TB(0) | CM(4)

不二家レストランのビクトリアハンバーグプレート

先月、ちょっと遠くにある不二家レストランに行ってきました。

DSC_0229.jpg

ロゴがお洒落になっている気がする…?
昔って、LOOK(チョコレート)のロゴじゃなかったでしたっけ?
[ 2017/02/17 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

ベッセルイン上野入谷駅前の朝食

そして翌朝、もぞもぞとベッドを抜け出して着替えた私。
東京旅行2日目スタートです。

フロント横の朝食エリア兼休憩スペースに向かい、サラッと置いてあるものをチェック。
第一陣を確保します。

DSC09118_20170209231725a2e.jpg

第一陣。盛り付けにセンスが無いのは毎度のことです。
[ 2017/02/11 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

光栄軒の「炒飯」

三ノ輪橋から都電荒川線に乗って、荒川区役所前まで来た私。
わざわざここに来た理由がこれです。

DSC09103_20170205220546c91.jpg

光栄軒
もしかしたら、タイトルの段階で「コイツ…まさか!?」と
思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、とうとうここに来てしまいました。

中は下町の中華屋さんという感じで、食品会社の営業っぽい人が
マスターと談笑中。後は、黙々と1人で食べるお客さんや、グループの人が多数。
溶け込めば心地よさそうな雰囲気です。

そして私がオーダーしたのは、炒飯(550円)。
珍しく、これ一品で済ませます。
[ 2017/02/10 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
436位
アクセスランキングを見る>>