今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2017年01月

上野公園

みつばちで小倉かのこを堪能した後は、この日のホテルに
向かうべく、ボチボチと歩き出します。

DSC08976_20170125221659a69.jpg

途中、上野公園を通ることになるので不忍池を見つつ歩きます。
そういえば、東山動植物園では池のボートに恋人同士で乗ると
別れる、という噂があったのですが不忍池は大丈夫なんでしょうかね。
もっとも、私には一緒に乗るような女性も居ませんが。
[ 2017/01/28 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(6)

みつばち本店の「小倉鹿の子」

目的の店を求めて、御徒町に到着。
上のでも良かったんですけど、歩くのがちょっと面倒だな、と。

DSC08962.jpg

駅を出てアメ横方面を望みます。
すごい人混みで好んで歩こうとは思わないなぁ、という感じ。
[ 2017/01/27 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

池袋駅

かるかやでうどんを堪能した私。
次なる目的地に向かうべく、JR池袋駅へと向かいます。

DSC08851.jpg

駅名表示板。山手線で移動する訳ですね。
まぁ、それ以外にもあるんですけど、荷物は重いし疲れてるしで
一番無難な山手線に。
[ 2017/01/21 00:00 ] 東日本の鉄道 JR東日本 | TB(0) | CM(4)

かるかやの「おろしうどん」

DSC08931.jpg

池袋に来た私。西武鉄道を見たいという目的は達した後、
もう1つの目標を達成すべく、西武百貨店に向かいます。

やはり、知らない土地の百貨店を見るっていうのも、好きなもので…
地下のテナントからして違うので、その土地特有の店があったりすると
探検家よろしく、「おお…こんなものが…」と変にテンションが上がります。
[ 2017/01/20 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

西武池袋駅

友人とタコベルで食事をした後は、解散して池袋へ。
何で池袋かって?
2つ理由があったんですけど、その内の1つが西武池袋駅に
行ってちょこっと写真を撮影してみようと。
東武、東急、小田急と生で見たことあるんですけど、西武は
まだ無かったので…

と、そういう理由で山手線で池袋に移動して入場券を購入し、
駅構内へ。

DSC08883.jpg

10000系「ニューレッドアロー」。
言わずと知れた西武特急の顔です。
顔も何も今運用に就いているのが、この10000系だけですけどね。
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
436位
アクセスランキングを見る>>