FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2016年09月30日
月別アーカイブ  [ 2016年09月 ] 

最近見た映画など

ここ1ヶ月ほど、毎週日曜日に近所のレンタルビデオショップ
(2010年代も後半になって、ビデオショップて言葉を使うのもあれですが…)
に行って、映画を3本程借りて見る、というのをやってます。

で、その中で幾つか個人的に気に入ったものをピックアップ
したいと思います。何故かって?偶には違うものが書きたくなったのです。

・蒲田行進曲(1982年公開、監督:深作欣二)

レトロなメロディの曲と古風な歌詞は誰でも知っている蒲田行進曲の
映画です。
元々は蒲田に松竹蒲田撮影所があったのが由来で作られたのが曲、
それを映画の主題歌にしたのが本作、と。

主演は、風間杜夫・松坂慶子・平田満。脇を蟹江敬三や原田大二郎
が固めている豪華なキャストの映画。
何と言っても、若き日の風間杜夫と原田大二郎のイケメンぶりは卒倒
しそうになるほど。

そして、平田満演じる主人公ヤスの健気さと優しさ、そんなヤスに惹かれていく
松坂慶子演じる小夏のかいがいしさなんかに、思わずウルッときます。
あ、後ちょい役で出てる高見知佳も可愛いですね。

で、何と言ってもラストが凄いんですよ~。え、こう来たか!みたいな。
スポンサーサイト



[ 2016/09/30 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
706位
アクセスランキングを見る>>