今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2016年08月

おかるの「たぬきうどん」

今回の旅行、色々悩んでやはり、京都ラーメン。
脂ギトギトの京都ラーメンを食べたいと思ったのですが、
歩き疲れて出かける気力もなく。
デジカメのバッテリーも切れてたので、手軽に尚且つ美味しい物を
食べたいと思って検索して見つけたのがこちら。

DSC_0169.jpg

おかるです。
私の好物であるうどんのお店というのと、高そうな店が多い
イメージのあるこの界隈で、リーズナブルの値段なのが決め手となりました。



[ 2016/08/27 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

花見小路通

DSC01141_201608072148001f0.jpg

さぁ、ということでねねの道を後にして、とりあえず
河原町方面を向いて歩いております。
途中、こんな素敵な小道を通りながら。
決して、時代劇のセットとかではなく、普通にある道です。
[ 2016/08/26 00:00 ] 京都府 | TB(0) | CM(6)

お休み

今週、東京旅行のため更新をお休みさせて頂きます。


後、記事も書いてないので…(ボソッ
[ 2016/08/19 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(-)

焼きそばノスタルジー

また、京都旅行の記事を中断し別の記事を…
というのも、こないだなんかの拍子に、昔良く食べていた店の
焼きそばを思い出したんです。

その店は、めちゃくちゃローカルなチェーンで、地元のスーパー
にテナントで入っている、決してイトーヨーカドーのポッポみたいな
メジャーな店ではなくて、焼きそばとお好み焼き、みたらし団子に
たこ焼き、ソフトクリームがメインの、もっとこう、ひなびたチェーン
なのです。

店自体は地元に4件程、あってその内の1軒は、自動車教習所に
通っていた頃、近くのスーパーにテナントで入ってたのでよくそこで、
昼食に焼きそばを食べたりしたのですが、そこも撤退…

他の店もとうに無くなったと思っていたのですが、そういえば
別のスーパーにあるもう1軒はどうかな、とこないだそのスーパーに
5年ぶりくらいに行ってみました。
[ 2016/08/13 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

ねねの道

知恩院に参拝出来なかった私。
その後は近くにあるねねの道を見てみようと思い、
徒歩で移動。

DSC01087_20160805232233892.jpg

これがねねの道。豊臣秀吉の正室であったねね(高台院)
がこの地に、秀吉の死後、ねねが晩年を過ごした
高台寺があった事から、そう名付けられているとか。

[ 2016/08/12 00:00 ] 京都府 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
436位
アクセスランキングを見る>>