今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2016年07月

八坂神社

河原町駅から歩くこと10分ほど。
場所で言うと、四条通の丁度、端っこにあるのが京都の中でも
有名な神社。

DSC01036.jpg

八坂神社になります。

[ 2016/07/30 00:00 ] 京都府 | TB(0) | CM(6)

鴨川の納涼床

DSC00992_20160726011729192.jpg

前回、美味しいかき氷も食べたしさぁ、本格的に京都散策だ
ということで、店を出た後、とりあえず東の方向に足を向けます。

上の写真は、阪急河原町出て直ぐ横を流れる小川です。
[ 2016/07/29 00:00 ] 京都府 | TB(0) | CM(8)

弥次喜多の「クリーム宇治金時」

梅田から阪急に乗ること40数分。
河原町に到着し、駅から外に出て一言。

暑ッッッ!!!

流石、京都。夕方16時手前とはいえ、もう暑いのです。
土地柄(四方を山に囲まれて盆地な京都)仕方ないのですが、
こう、ネットリする暑さとでも言いましょうか。
カラッとしてないんですよね。

丁度、喉も乾いたしどれどこかで何か…

DSC01002_201607212350577b3.jpg

氷か…ふ~む。
[ 2016/07/23 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

阪急6300系「京とれいん」

DSC00924.jpg

阪急梅田から特急に乗ること40分弱。
終点の河原町に到着です。

この阪急河原町を、ついつい四条河原町と言ってしまうのが
私の悪い癖です(四条河原町は交差点の名前)。

[ 2016/07/22 00:00 ] 西日本の鉄道 阪急電鉄 | TB(0) | CM(8)

阪急梅田駅

DSC00898.jpg

梅田スカイビルから歩いて向かったのは、阪急梅田駅。
ここからこの日の宿がある京都まで行かねばならないのです。

大阪から京都に行くのは、新幹線、JR東海道線、阪急、京阪、
近鉄などなど、方法は色々ありますが、今回は阪急をチョイスしました。
1度、京都線を乗り通してみたかったんですよね。

にしても、河原町まで400円とは…
やはり、大阪の私鉄は安いですね~。東京も安いですが、負けては居ません。
名古屋だと、河原町くらいの距離で5~600円取られるような感じです。
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はSONYα55。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
313位
アクセスランキングを見る>>