今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2016年06月

ラ コリーナ近江八幡の「焼き立てバームクーヘンセット」

1階を見た後は、ここに来た最大の目的と言っても良いでしょう…
バームクーヘーンを食べる為に2階のカフェに向かいます。

DSC_0082.jpg

2階のカフェスペース。
1階から吹抜スペースで繋がっているので、とても開放的な
空間です。
[ 2016/06/25 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

ラ コリーナ近江八幡

そして車を走らせること30~40分。到着したのがこちら。

DSC_0073.jpg

ジブリ映画の中に出てきそうなビジュアルですが、
滋賀県は近江八幡市にあるラ コリーナ近江八幡
という実在のお店になります。

[ 2016/06/24 00:00 ] 滋賀県 | TB(0) | CM(4)

滋賀にドライブに行った話

今年の2月の話なんですが、家族で滋賀県にドライブに行ってきました。
両親が「クラブハリエのバームクーヘンを食べに行こう!!」という事で、
急遽、前日に決定した話です。

しかし、我が家から滋賀となると、名神高速道路か東名阪自動車道からの
新名神高速道路を経由して行かねばならないのですが、滋賀県にある
近江八幡市までは、何にせよグルっと遠回り。最短経路は…と探して、
下道から峠を越えて行って参りました。

DSC_0062_2016061101111049e.jpg

そして道の駅 奥永源寺渓流の里にて休憩。
[ 2016/06/18 00:00 ] 滋賀県 | TB(0) | CM(8)

名古屋クラウンホテルの朝食

今回、名古屋クラウンホテルを決めた要因になった朝食を
取り上げていきたいと思います。

因みに、ホテルの宣伝文句は
尾張三河の昔ながらの朝ごはん
家康も愛した味噌かけごはん

という事で、如何にも地元グルメ的なものが並んでいます。

これ結構、期待して良いんじゃないでしょうか。
[ 2016/06/17 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

初名古屋宿泊

さぁ、美味しいラーメンも食べて時間は既に23時前。
ホテルにチェックインせねばなりません。
いい加減寝ないと明日に響きますしね。

で、この日泊まるホテルはこちら↓

DSC_0089_201606070100460b0.jpg

泣く子も黙る高級ホテル。ヒルトン名古屋です。
多分、名古屋で随一なんじゃないですかね。
やっぱり、近場だからこそこう、理由を付けて
こういう所に宿泊しないとやってられないですよね。
[ 2016/06/11 00:00 ] 愛知県 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
258位
アクセスランキングを見る>>