今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2016年02月

湊町リバープレイス

大阪難波に着いた後は、周辺を少し散策。
知人との待ち合わせは午後からだったので、午前中に
少し観光しようと思ったのです。

DSC06947.jpg

毎度おなじみの道頓堀から。
お昼来ると、ネオンが光っていないので少し寂しく
感じますが、逆に夜だと人が半端無く多いので、
その辺りは好き好きでしょう。
[ 2016/02/27 00:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(8)

大阪難波駅@2014年

一昨年の冬、大阪に行ってきたのです。
というのも、年1回位ですか、大阪に住んでいる友人に会いに行くんです。
まぁ、東京にもそうなんですけど。

DSC06923.jpg

今回は、210000系アーバンライナーplusで大阪難波まで。

名古屋近郊に住んでいると、大阪まで新幹線か近鉄特急か
というのは割と迷ってしまう問題ではあるんですよねぇ。
私は特に近鉄沿線なので、新幹線だと1回名古屋まで出て
乗り換えなきゃいけないので(帰りも同様)、その辺が不便に感じます。
勿論、早いんですけどね。新幹線使うと。1時間足らずと近鉄特急の
半分で済みますし。

懐かしい写真が出てきたので…

昨日ふと思ったのです。
「あれ?最近、鉄道写真載っけてなくない?」と…
いや、別に無理して載せる必要も無いのですが、
なんとなく寂しいなと思いまして…

そこで、今日は我が家のタンスを発掘して出てきた
フィルムの鉄道写真を少し載せていきたいと思います。

恵那峡

牧場の後、我が一家が最後に来たのは、恵那といえば
ここは外せない、もう誰も文句は言わないという、

DSC_1203.jpg

恵那峡です。
[ 2016/02/19 00:00 ] 岐阜県 | TB(0) | CM(6)

恵那旅行で食べたもの

実は今回、恵那ではちゃんとした食事は取っておらず、
色々と細々した物を食べていたので、店ごとでなく、
そちらをバーっと載せていきたいと思います。

DSC_1131.jpg

先ずは道の駅で買った五平餅。
木曽路といえば、五平餅。南信州の誰もが納得するという
名物です。
胡桃やゴマ等を入れた味噌・醤油ベースのタレを粳米を潰して
丸めた団子、或いは平ぺったくして串に練り付けた物に漬けて、
焼いて食べるという素朴な食べ物です。

買った時はまさしく焼きたてだったので、味噌の甘辛さ、そして
その上をいく砂糖の甘さに運転の疲れを癒やされました。
[ 2016/02/13 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(5)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はSONYα55。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
846位
アクセスランキングを見る>>