今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2015年12月

2015年もお世話になりました

2015年も残り24時間ということで、本年も日々、
当ブログにお越し下さって誠にありがとうございました。

4年前の7月から始めた当ブログも気がつけば、訪問者数も
4万3千人突破ということで、これもひとえに皆様のお陰です。
心より御礼申し上げます。

今年は仕事の都合などもあり、旅行に行けた回数も少なかった
のですが、その中で意外と思い出に残る経験も出来ました。
なので、それはそれで良かったのかなぁ、と感じています。

色々なブログ様と相互リンクを張れて、またコメントのやりとり
をさせて頂いて有意義な1年であるとも感じました。

しかし、今度こそ、来年はこれまでに行ったことのない場所に行く、という
ことをメインに据えて、旅行をしていきたいと思います。

来年のFC2ブログでの目標は

○未だ行ったことのない場所に行く

○鉄道に拘らず、色々な移動手段を使ってみる

○お世話になっているブログ様にも、まだ知らないブログ様
にも積極的にコメントを残す

という事を念頭に置いてまいります。
まだまだ記事にしていない旅行も沢山…どういう
順番で出していこうか未だ思案中です。

では、残りの2015年も皆様どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さい。
本年も本当にお世話になりました。
来年がみなさまにとって幸多き一年でありますように。
[ 2015/12/31 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

下御隠殿橋トレインミュージアム

谷中銀座を見た後は、歩いて日暮里駅まで。
いや、正確には日暮里駅にあるとある博物館まで向かいました。

DSC06071.jpg

それが此処。下御隠殿橋(しもごいんでんばし)トレインミュージアムです。
といっても、ここは下御隠殿橋という普通の橋。下にあるのが川ではなく、
線路なのがポイントです。
[ 2015/12/26 00:00 ] 東日本の鉄道 JR東日本 | TB(0) | CM(6)

谷中銀座

東京旅行3日目。
この日は台風の影響は全く無く、素晴らしいほどの快晴。
ホテルを出て、東京メトロ千代田線に乗り、西日暮里まで。

DSC06032.jpg

そう、タイトルにもある通り谷中銀座にやってきたのです。
[ 2015/12/25 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(2)

ココ・グラン北千住の朝食2014年秋

今回もココ・グラン北千住の朝食を取り上げていきます。
ここは、【北千住の母が作る心温まる朝食】
がコンセプト。
北千住のお母さん方のアドバンテージ、わざわざこう
銘打たれるほどですから、さぞ美味しいのでしょう。

DSC06017.jpg

第一陣はこんな感じ。
私にしては珍しく、色が明るめです。
[ 2015/12/19 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

ココ・グラン北千住2014年秋

ねぎしで夕食を取った後は、日比谷線で終点の北千住まで
移動して、この日の宿へ。

DSC06024.jpg

2回めになります。この日の宿はココ・グラン北千住へ。
この年の春にも宿泊してるんですよねぇ。

あ、この外観の写真は翌日の朝撮影したやつです。
[ 2015/12/18 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はSONYα55。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
506位
アクセスランキングを見る>>