今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2015年10月

エチオピアの「ビーフカリー」

朝から降り続いている雨ですが、19時過ぎになっても一向に止まず…
御茶ノ水に着いて先ずは夕飯を取ることにしました。

御茶ノ水といえば、学生街ということで色々安くて美味しい
物があるのですが、今回は学生グルメの王道、カレーを
食べたいと思います。

伺ったお店はカリーライス専門店エチオピア



お店の外観の写真が撮影出来なかったので、Google Mapで…
[ 2015/10/31 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

ミルクスタンド

柴又に行った後になっても雨は一向に止む気配を見せず…
やることも無いので、ホテルを目指すことにしました。

DSC05708.jpg

ホテルは御茶ノ水が最寄り駅だったので、とりあえず日暮里
から山手線に乗り秋葉原まで。
[ 2015/10/30 00:00 ] 東日本の鉄道 JR東日本 | TB(0) | CM(10)

柴又帝釈天

さぁ、という訳で元気に寅さんの舞台にもなった柴又を
散策しに行きましょう。

DSC05676.jpg

ですけど。
寅さんの写真をクリックして頂くとより解りやすいんですが、雨が
写真に映り込むくらい降ってますからね。
観光には適していない天気なのは確かです。
[ 2015/10/24 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(6)

柴又駅

高砂まで来て、この先どうしようかとも思ったのですが、
とりあえず映画「男はつらいよ」で有名な柴又に行こうと決意しました。

DSC05658.jpg

そばつゆの匂い漂うホームを歩きながら、金町線のホームへ。
(調べたら、京成高砂駅の下に立ち食いそばの「都そば」があるそうで
その匂いが上に来ていたようです)

京成上野駅

友人ととんかつを食べた後は、そのまま解散。
何せ、台風が来ていた上に友人は翌日仕事なので、
気楽な旅行社の私と違い貴重な日曜日を割いて食事を
してくれたのです。
あんまり付き合わせるのもあれですしね。

DSC05623.jpg

で、ノープランもノープランだったので「とりあえず、上野まで
行こう。何となく」と地下鉄日比谷線で上野まで。

この時思ったんですが、私は結構日比谷線好きです。
大体私が東京に行った時に利用する場所が入ってますので。

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
234位
アクセスランキングを見る>>