今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2015年09月

どうとんぼり神座の「おいしいらーめん」

道頓堀も見たし、後は昼ごはんを食べてお土産を買って買える
だけだね、という時、お昼に何を食べるか。
大阪でお昼となると、お好み焼き、きつねうどん…色々あるけど、
やっぱり此処になります。

DSC00800.jpg

どうとんぼり神座

[ 2015/09/26 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

道頓堀~日本橋

新世界を見た後は次なる目的地、日本橋へ。
何せ、一緒に来ている弟は大須と名駅西、秋葉原しか
行ったことがないのです。

DSC00770.jpg

とりあえず、自分以外の人間と一緒に日本橋へ来たら
案内してしまう「五階」。
「いや、3階やん!!」というツッコミはあまりにもベタです。
[ 2015/09/25 00:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(2)

通天閣と新世界周辺

DSC00742_201508262354305ac.jpg

天王寺駅前から、住吉大社を経由して浪速区は
恵美須町駅までやって参りました。

東海以東の方はピンと来ないかも知れませんが、
恵美須町という駅。とても重要なのです。
[ 2015/09/19 00:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(8)

住吉大社

で、ただ阪堺線に乗って移動するだけではあれなので、
途中にある名所に寄ってみました。

DSC00699.jpg

すみよっさんこと、住吉大社です。
[ 2015/09/18 00:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(6)

阪堺電気軌道に乗ってみた

DSC00683.jpg

いきなりド派手な車両を載せてすみません。
阪堺電気軌道の351形です。

天王寺まで着いたは良いものの、この日の目的地は
天王寺ではないので、そこから移動しなければなりません。
その為の移動手段が、この阪堺電気軌道という訳です。
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
291位
アクセスランキングを見る>>