今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2015年05月

ちょっとだけ奈良線乗車

で、何だかんだで丸太町周辺から地下鉄で再び京都へ。
ここから、弟に頼まれているとあるブツを入手するために
JRに乗らねばなりません。

DSC05388.jpg

この221系「みやこ路快速」に乗って…
そう、私は今から奈良線に乗らねばならないのです。
[ 2015/05/30 00:00 ] 西日本の鉄道 JR西日本 | TB(0) | CM(6)

岡村靖幸 LIVE TOUR 2015 「This is my life」名古屋公演に行ってきました

去年の11月にも行ってきた、岡村ちゃんのライブ。
今年の5月も例に漏れず、行ってまいりました。

しかし、今回は前回の様に「偶々チケットが取れたから」
という偶発的な参加ではなく、満を持しての参加。
前回のライブのすぐ後、岡村ちゃんのファンクラブに入会
していたのです。

そして、取れた席が此方。

DSC_1153.jpg
[ 2015/05/29 00:00 ] 岡村靖幸関連 | TB(0) | CM(4)

菅原院天満宮神社

御所を後にし、暫く歩くと神社を発見。
なんだなんだとよく見てみると…

DSC05366.jpg

菅原院天満宮神社とあります。
[ 2015/05/23 00:00 ] 京都府 | TB(0) | CM(4)

京都御所

そうそう、今出川駅を降りてすぐ目に入るのは、何と言っても
この大学。

DSC05334.jpgDSC05328.jpg

同志社大学です。
関西で大学といえば、関関同立
その一角を占めるのが、ここ、同志社大学という訳です。

[ 2015/05/22 00:00 ] 京都府 | TB(0) | CM(4)

京都市営地下鉄今出川駅

ラーメンも食べてお腹も膨れたので、早速京都散策に
行きましょう。

京都の主要移動手段といえば、何と言っても地下鉄
誰が何と言おうと地下鉄なのです。

バスという選択肢もあるそうですが、京都は道が混むし、
バスの運転が荒いしあんま良いことないですよ、と
知人から聞いていたので地下鉄を使います。
乗り放題パスも売ってますしね。600円で。

DSC05317.jpg

京都駅から、地下鉄烏丸線に乗ってスタートです。
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
234位
アクセスランキングを見る>>