今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2015年02月

土手の伊勢屋「天丼のハ」

さてさて…この日のディナー。二日めのディナーという訳で。
三ノ輪から歩いて15分位ですかね?スカイツリーを目標に
歩いて行くと…

DSC03678.jpg

土手の伊勢屋に到着です。

[ 2015/02/28 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

平乃屋の「焼鳥」

山谷商店街を散策した後。
さぁ、夕飯に行こうと歩き出した私の目に
1店の店が目に止まりました。

1003_20150204233358810.jpg

見た瞬間、とてもノスタルジックに襲われる店構え。
幼いころ、買い物帰りの母に連れられて「何が良い?レバー食べてからね」
とオヤツに買ってもらった焼鳥屋さんの空想(私の田舎に焼鳥屋さんという
ハイカラなものはないのです)…
[ 2015/02/27 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

山谷いろは会商店街

秋葉原から東京メトロ日比谷線で移動。
三ノ輪に到着です。

DSC03653.jpg

この三ノ輪。台東区にあります。
これ以外に書くことがないというかWikipediaにも
特に何も書いてないんですよね。
強いて挙げると下町的な所が魅力なんだとか。
[ 2015/02/21 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(4)

秋葉原散策

秋葉原に来ているので、当然ながらショッピングも
楽しまねばなりません。

いや、前日も来てるんですけど、凄い雨だったので友人と
コーヒー飲んでソフマップ端から端まで見て、夕飯食べた
だけですからね。

DSC03597.jpg

秋葉原駅。
私、東京に来て絶対行く所ってここしか無いんですよね。
別に何をしに行くという訳ではないんですけど。
[ 2015/02/20 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(2)

ナポリタンのパンチョ「ナポリタン目玉焼き」

次も目的地秋葉原へは、中野から総武線で25分。
割と近くです。

で、秋葉原についたら14時半頃だったんで、お昼を。
前々から行きたかったお店があるのです。

DSC03630.jpg

それがこのナポリタンのパンチョ(何故か秋葉原店だけこの名前)。

東京では少し前から、ロメスパ(路麺スパゲッティ。立ち食いそばのスパゲッティ版)
というジャンルのスパゲッティーが台頭。サラリーマンのランチ事情・大食いジャンルの
1つとして食い込んでいるようなのです。

その中で出てきたチェーンが、このスパゲッティーのパンチョ。
某マンガ">某マンガで読んでから行きたくてしょうがなかったんですよね~。



[ 2015/02/14 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
234位
アクセスランキングを見る>>