今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2014年12月

2014年お世話になりました

2014年も残り23時間ということで、本年も日々、
当ブログにお越し下さって誠にありがとうございました。

3年前の7月から始めた当ブログも気がつけば、訪問者数も
3万5千人突破ということで、これもひとえに皆様のお陰です。
心より御礼申し上げます。

今年はまだブログに書いていない旅行も多いのですが、新しい
場所に行くというよりもこれまで行ったことある場所を掘り下げて
いった感が強かったです。

なので、来年はこれまでに行ったことのない場所に行く、という
ことをメインに据えて日々を過ごしてブログに繋げていきたいと思います。

来年のFC2ブログでの目標は

1.鉄道・名所/観光地・名物をバランスよく3本柱に

2.お世話になっているブログ様にも、まだ知らないブログ様
にも積極的にコメントを残す

3.より見易い記事を目指す


では、残りの2014年も皆様どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さい。
来年がみなさまにとって幸多き一年でありますように。
[ 2014/12/31 01:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

中央特快と青梅特快

東京駅の外観を写した後は再び駅構内へ。
これから東京に住む友人に会うために西日暮里まで
行かねばならないのです。

[ 2014/12/27 00:00 ] 東日本の鉄道 JR東日本 | TB(0) | CM(4)

新生東京駅

名古屋を出て2時間半。新幹線最大のアドバンテージとなる【速さ】
を犠牲に【快適性】を重視したこだま号で2時間半掛けて東京に到着
した私。

DSC03175.jpg

東京。もう、何年ぶり?3年ぶり位になりますね。

名古屋圏に住んでいる私としては、大阪は新幹線を使えば1時間で
行けるので、庭とは行かない間でもまぁ、地下鉄に乗って移動できる
都市、ということでそこまで抵抗はないのですが、東京となるとホームに
降りた瞬間から少し緊張感を持ってしまいます。
[ 2014/12/26 00:00 ] 東日本の鉄道 JR東日本 | TB(0) | CM(4)

クリスマス・エクスプレス



今日はクリスマスということで…

私このCM好きなんですよね~。この時期になるとエンドレスで再生してます。
[ 2014/12/24 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

こだまグリーン車

今年の4月、少しまとまった休みが取れたので東京へ行ってきました。
東京というと丁度2年前ですかね。弟と2人で行ったのが最後。

今回は2泊3日でスタンダードに東京楽しんでみたいな~と
思い、行ってきました。

さて、東京となると移動手段は当然新幹線になる訳で、いつもの
私となると【のぞみ】の自由席でサクッと東京に行くのですが、
今回は少し趣向を凝らして【こだま】で行ってみたいと思います。



[ 2014/12/20 00:00 ] 東日本の鉄道 JR東海 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
786位
アクセスランキングを見る>>