今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2014年11月

道後温泉本館

昨日は予想外に私の岡村ちゃんLOVEをぶち撒けてしまいましたが、
今回は本筋に戻って四国旅行の続きです。

で、松山に来て道後温泉の近くで泊まって、ってなったらやはり此処に
行くしかないです。

DSC01956.jpgDSC01962_20141126010955436.jpg

ベタなんですけれども、やはり道後温泉本館です。
[ 2014/11/29 00:00 ] 愛媛県 | TB(0) | CM(6)

岡村靖幸 LIVE TOUR 2014「ファイヤー」の名古屋公演に行ってきました

今週の月曜日。
タイトルの通り、岡村ちゃんのライブである「ファイヤー」の名古屋公演
に行ってきました。

ブログで書くのは初めてだと思うんですが、今年の春位から岡村ちゃんこと、
岡村靖幸にドはまりしまして…
通勤中は常に何かしらの岡村ちゃんの曲を流してます。

多分、アニメの「スペースダンディ」のOPで聞いた時に
「うわ~何か独特な人だなぁ」って思ってて気になりつつ、YouTubeで聞いてたら
いつの間にかドップリと…という感じです。

[ 2014/11/28 00:00 ] 岡村靖幸関連 | TB(0) | CM(2)

道後やや

道後温泉商店街を歩いて脇道へ逸れて、そこから暫く歩きます。

DSC01930.jpg

ちょっと行くと看板が見えてくるとそこが今日の宿。

DSC01932.jpgDSC01933_201411202316442ed.jpg

道後ややです。

私は常日頃、宿探しは楽天トラベルを使っているのですが、その中で
ヒットしたこの道後やや。ベラボウに評価が良かったので泊まってみました。

[ 2014/11/22 00:00 ] 愛媛県 | TB(0) | CM(4)

道後温泉駅

もう、松山城も見たしそろそろ、そろそろ良いだろう、ということで
お待たせしました。

DSC01913_2014112021540292c.jpgDSC01911_20141120215401988.jpg

道後温泉駅にやって参りました。
当然ながら今日はここに泊まろうと思います。
ちょっと憧れてたりもしたんですよね~。道後温泉で1泊って。

秋山兄弟生誕の地

松山城からの眺めを堪能した私。
そろそろ宿に向かうべく、ロープウェイにて下山です。

DSC01850.jpgDSC01852.jpg

その途中、何とも珍しい水琴窟という仕掛けを発見。
日本庭園なんかによくある仕掛けだそうで、

DSC01855.jpgDSC01856.jpg

柄杓で水をすくってこの壺に入れると

DSC01857.jpg

この竹筒から音が聞こえるとか。

どれどれ、とやってみるとこれがちゃんと聞こえてきて凄いんですよ。
水がポタポタと落ちる音がまるで鉄筋を優しく叩いているみたいで、
何とも風流。物凄く涼しげです。

昔の大名や文化人はこの音を聞いて、心を落ち着かせていたのだなぁ
と思うと日本人の創意工夫というか、技術に驚かされます。
[ 2014/11/16 00:00 ] 愛媛県 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
786位
アクセスランキングを見る>>