FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2014年10月26日
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 

五十番札所「繁多寺」

あまりの天気の良さに四十九番札所浄土寺から、五十番札所繁多寺
まで歩いて行こうと決意した私。絶賛、お遍路道を歩いております。

DSC01685.jpg

もっとこう、お遍路道って宿場街道みたいな賑やかな所を想像してたんですが、
今歩いている所は墓地と畑に囲まれたほっそい道です。
これ辿っていけば繁多寺に行けるの…?

DSC01687.jpg

ちょっと進んでももろ墓地だし…

DSC01686.jpg

横畑だし…チラホラ住宅もあるんですけど、ほぼ自然の中を歩いてる感じです。
この日はまだ晴れているので良かったのですけど曇りとか雨の日だったら、絶対歩きたくない
ですね。

DSC01689.jpg

ただ、眺めはすこぶる良かったです。

DSC01691.jpg

松山城も見えますし。

DSC01693.jpgDSC01695.jpgDSC01700.jpg

そして歩いて到着した繁多寺。
五十番札所です。

個人的には北海道のHTBで制作されている「水曜どうでしょう」という番組の
企画の1つで、俳優の大泉洋が「受験生の合格祈願のために四国八十八ヶ所全部回る」、
という事をしていた際、此処繁多寺で大泉洋が所属する劇団TEAM NACSのリーダー
森崎博之が此処で大泉洋と合流した寺、というイメージが強いです。

DSC01705.jpgDSC01708.jpg

どうでしょうファンの方ならここ、繁多寺の境内をダーッと走り降りたいでしょう。
アニメでも多いですが、こういうのもある意味の聖地巡礼ですね。

よく「水曜どうでしょう」って何が面白いの?と訊かれるのですが、それはもう、
どの企画でも良いから何か1つ企画を見て下さい、そしたら面白さが解りますと
答えるようにしてます。
何て言うんですかねぇ、こう下手な芸人の漫才ってボケーッと見てるだけなんですけど、
水曜どうでしょうの場合、誰の口からどんなけだし名言がいつ飛び出すのか解らない
ハラハラ感とかワクワク感みたいなのがあって面白いと思うんですよね。
で、ズブズブハマっていくと…

DSC01703.jpg

ここの小坊主の看板は綺麗でまだ可愛気がありました。

DSC01692.jpg

そういえば繁多寺、寺の前に大きな溜池があります。
まぁ、だからどうってことはないんですけどね。

この後は道を下ってバスで松山市駅へ戻りました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2014/10/26 00:00 ] 愛媛県 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
596位
アクセスランキングを見る>>