FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2014年06月29日
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

ホテルユニゾ大阪淀屋橋の朝食

翌日は朝8時に起床。
この日は家族と難波で合流し、大阪を見ることに
なっていたのでささっと準備を済ませ、地下の朝食会場へ。

私は基本、宿の選び方としては

朝食>>値段>>>立地

と基本、朝食に比重を置いていますので、このホテルユニゾ大阪淀屋橋
もその例に漏れず、限られた選択肢の中から美味しそうな朝食を出すホテル
だったのでチョイスしました。

DSC05241.jpg

先ずは第1陣。あ、当然ながらビュッフェです。

DSC05242.jpg

此処のビュッフェの特徴は、何と言っても和食が中心なこと。
味付けも関西風の薄味で、朝には嬉しい優しい味付けに仕上がってます。
出汁の味付けメインなので無理なく食べられます。

マカロニサラダと漬物は置いておくにしろ、ふきや大根の煮物、卯の花、
そして袱紗玉子(写真奥の玉子焼き。具が入っているのが特徴です)と
和食等の方には嬉しいのではないでしょうか。

DSC05245.jpg

温泉玉子。

DSC05244.jpg

じゃがいもとベーコンの煮物。

DSC05249.jpgDSC05243.jpg

味噌汁とご飯。
ご飯は納豆ご飯にして頂きました。

DSC05246.jpgDSC05247.jpg

第2陣。
湯豆腐と野菜のピクルス、小松菜のピーナッツ和え、袱紗玉子2回め。

DSC05248.jpg

そして季節の炊き込みご飯も。今回は鮭と三つ葉の炊き込みご飯でした。
ほんのりとした鮭と三つ葉の香りでこれも中々…

関西方面だと中々1泊してまで…というのはないのですが、朝食だけで
結構ここも良いかも、と感じました。

変に外さないというか、人に進めて失敗はしないホテルだと思います。
難点で言えば、梅田に出るにも難波に出るにも地下鉄使わなきゃいけない
こと位ですかね~。
スポンサーサイト



[ 2014/06/29 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
738位
アクセスランキングを見る>>