FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2014年05月
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

ビッグブレックファストデラックス

あぁ、先週も惰性に負けて記事の更新をサボってしまいました。
何と言っても先週末は地元のイオンモールの中に入っている
イタリアンのビュッフェでピザやパスタ、リゾットをパクついて
いて家に帰って、お酒を飲んでそのまま翌朝までグデグデだったので…

そういえば、話題は変わって皆さん、例のマックから出たあれは
召し上がられましたでしょうか。

DSC_0271.jpg

ビッグブレックファストデラックス。
CEOが交代してから登場した。ちょっと強気な値段の朝マックです。
そのお値段699円。

牛丼屋でそこそこ贅沢が出来ますし、お昼ならビッグマックのLセットが
食べられます。

DSC_0274.jpg

その内容はこんな感じ。
アメリカのマックでは昔からこういうメニューはあったそうですが、日本では
このプレート形式は初。
容器の絵は如何にもなアメリカン・ブレックファストですが…

DSC_0277.jpg

中身の盛り付けはいつも通りというか、このギャップは毎回なのであまり
驚かないですね。
まぁ何せ、容器の写真からして器が違うし…という話です。

味?スクランブルエッグ以外は普通に朝マックで使われる材料を載せただけ
なのでどれもこれも驚くものではないですねぇ。
マフィンにバターが塗ってあるのが細かい気配りといえば気配りですが。
あ、スクランブルエッグは思ったほどケミカルな味ではなくて食べやすかったです。
もっと粉末鶏卵っぽい物を想像していたのですが、ちゃんとした玉子味でした。

個人的にはマフィンを食べた後にそのままメイプルシロップをドバっとかけて、
スクランブルエッグもポークソーセージも一緒くたにしてその後、付属されている
塩コショウをスクランブルエッグにかけて、カオスな味にして食べるのがお勧めです。
如何にもアメリカンな感じで。




そういえば今年初。カツ丼を食べました。

DSC_0340.jpgDSC_0342.jpgDSC_0341.jpg

名古屋駅新幹線口直ぐの地下街にあるきしめん屋さんのです。
タレの味がうすいのが若干残念ですが、それ以外は中々。

[ 2014/05/02 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
372位
アクセスランキングを見る>>