FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2013年12月21日
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

うなぎ専門料理店「あつみ」のうな丼

資格の講習も無事終わり、2日目の夕方。
後はもう、家に帰るだけです。

でも、せっかく浜松に来た訳ですしやはり、
食べたい物はまだまだあります。

浜松といえばといえば浜松という
ことで伺ったのが此方のお店。

DSC08556 - コピー

浜松駅からほど近い場所にある「うなぎ料理あつみ」。
今回は此処に決めました。

実は、此処のお店お昼に行こうとしたら満員で20分待ち
と言われ、泣く泣く諦めリベンジを果たしに来たのです。

18時少し前でしたが、店内は満員。10分ほど待って席に
着きます。

品書きを開いてみると、やはり…高い。
いえいえ、鰻が安いことあろうとはなかろうもん、と
思っていたのですが、普段2000円台前半で鰻を食べている
身とすれば、2900円からというのはちょっとだけハードル
が高いです。

DSC08557.jpg

結局、一番安い鰻丼2900円をオーダー。
30分ほど待って到着です。

DSC08558.jpg

どうでしょう、この正にキングオブ鰻丼ともいうべき見た目。
味も見た目に違わず、蒸しが入っていながらも皮をサクサクに
焼き上げてある関東風系関西焼きともいうべき絶妙な焼き具合。
そこに、コクのあるちょっと辛めのタレが良く馴染んでいて、
非常に素晴らしい鰻丼に仕上がっています。

DSC08561.jpgDSC08560.jpgDSC08562.jpg

脇を固める漬物や吸い物も中々のお味。
白菜漬けがべらぼうに美味しかったです。ただ、個人的には
奈良漬けがなかったのが残念でしたね~。

DSC08565.jpg

そしてこの店の良いところは、鰻丼を頼むと無料で1杯だけ、
ご飯のお代わりが出来るということです。

しかもタレ付きで!

子どもの頃、鰻よりも鰻のたれかけご飯が大好きだった自分には
これ以上ない、お代わりなわけで非常に満足です。

会計の時も、厨房の職人さんがこちらを向いて、
「ありがとうございました、おまたせして申し訳ありませんでした」
と頭を下げてくれたことも好感触。また行きたくなりましたね~。

この後、また大垣行き新快速に乗って家に帰りました。
スポンサーサイト



[ 2013/12/21 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
596位
アクセスランキングを見る>>