FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2013年12月14日
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

めん家松岡の「油麺」

資格の講習2日目。この日が最終日です。
講習自体は初日同様、夕方まであるのでお昼で一旦休憩。
外に食べに出ます。

時間は一応、1時間。その1時間の間に土地勘のない浜松で
チェーン店以外で美味しい店を見つけねばなりません。
しかし、食べログで探した鰻屋は20分待ち。

この近くでそこそこ美味しそうな物となると…えーい、ままよ
と思い入ったお店で食べたのがこれ↓

DSC08545.jpg

油麺というのだそうです。
まぁ、要は油そばですよね。汁のないラーメンというか。
一応、手順としてそのまま食べるのではなく、酢とラー油を
回し掛けて食べるのが正統だそう。
そういや、名古屋の歌志軒でもそうです。

味はうん、ラーメンよりさっぱりして食べやすいです。
スープが無い分、そこまでしつこくなく、醤油だれの味と
麺のモチモチ感がよく合ってて悪く無いです。

ただ、650円出してこの量ではやや少な過ぎの感が…女性でも
腹6分目くらいではないですかね?
食券を買う時に「男性の方には大盛をオススメしてます」と
言われたのもよく解ります。

DSC08546.jpg

こちらはサイドメニューのチャーシュー丼。
ぶっちゃけた話、メインの油麺より美味しかったです。

チャーシューは切れ端ですけど、きちんと味が染みこんでて
しかもバーナーで炙ってある上に、ネギも白ネギとあさつきの
2つ使用とやけに気合が入っています。

しかし、店の雰囲気が派手なバーみたいで、メインの油麺の量が
通常であれだけとは…女性がメインターゲットなんでしょうかね?
油そばならもうちょいがっつりいきたかったです。
スポンサーサイト



[ 2013/12/14 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
596位
アクセスランキングを見る>>