今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2013年10月

一時休止かも

こんばんは。kz-1です。
平素は、当ブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。

さて、タイトルの通り、当ブログを一時休止させて頂くことになりました。
多分、10月一杯更新出来ません。

理由は、近くに身内がもしかしたら大きな病かも?という感じで、
その仔細がはっきりするまで、ちょっとブログのことが
手回らないので、とりあえず今月いっぱいは休止させて頂きます。

明日になれば、一先ず結果が解るかも知れないので、
その結果が良ければこの記事を来週からまたブログ再開します。

後今週はすみません、ちょっと不精してて記事をかけなかっただけですorz

いつも仲良くさせて頂いているブログ様へのコメントは続けて
させて頂こうかと思いますので、よろしくお願いします。

以上
[ 2013/10/17 23:40 ] お知らせ | TB(0) | CM(12)

志摩マリンランド入館

2013-01-19_12-54-42_384.jpg

前回は屋外の子供遊具に夢中になっていた私。
気を取り直してちゃんと入場料分楽しもうと思います。

この志摩マリンランド。そこまで大きい水族館ではないので
すが屋外に

2013-01-19_12-56-47_519.jpg

ペンギン

2013-01-19_12-56-14_960.jpg

そして、干潟のコーナーがあり、これで先ずは人を惹きつけています。

私は地味に干潟とか田んぼとか田んぼの横の溝とかが好きなので、
どちらかと言えば干潟コーナーをじっくり見てました。

2013-01-19_12-57-50_129.jpg

そしていざ屋内に。さぁ、どんな生き物がいるのでしょうか。

2013-01-19_12-59-14_801.jpg

た、隊長!!

2013-01-19_12-58-34_448.jpg

<う、うわー…

藤岡ぁぁぁぁ!!

2013-01-19_12-58-39_530.jpg2013-01-19_12-59-24_183.jpg

ば、バカな…地球にまだこんな生物が居たなんて…


っていうのは、昭和中後期のテレビ番組なんかでよくあった
お決まりのパターンですよね。

そういや、水族館はよくこの手の有史以前の絵を飾ってある
所が多いと感じます。やはり、海に関するからなんでしょうかね。

2013-01-19_12-59-54_453.jpg2013-01-19_12-58-10_179.jpg2013-01-19_12-58-16_970.jpg

因みに屋内の入って直ぐの展示は、カブトガニや肺魚、雷魚といった
水生生物の中でもかなり原始的な形を保っている生き物だったりします。

余談ですが、カブトガニは食べることも出来るみたいで、卵と味噌が絶品
だと本で読んだことがあります。
ただ、あの蠢く脚を見ると流石に食べる気にはなりませんが…
[ 2013/10/06 00:00 ] 三重県 | TB(0) | CM(8)

志摩マリンランドへ

賢島駅に着いてから「着いたもののどうしよう…」
と途方に暮れていた私。

それも当然、賢島駅は終着駅ですが、一大ターミナル
という訳でもなく、良くも悪くも特急が停まる田舎の駅。
強いていうなら、ちょっと大きい位です。

路線バスに乗って市街地に出ようにも、その市街地が果たして
あるのかないのか?というのが志摩市ですから(志摩市の皆さん
ごめんなさい…)そうも出来ず…

そんな私がパンフレットを見ていて見つけたのが此処。

2013-01-19_12-51-08_589.jpg

志摩マリンランドです。

今回使った「ゆめもうで」という切符に入場料が半額になる
クーポンがあり、他に言えばもう行く所もなさげだし、という
ことで、入ってみることにしました。

2013-01-19_12-53-53_687.jpg

本日もJR東海をご利用頂きましてありがとうございます。
1番線に停車中の列車、13時丁度発大阪(難波)行き「ひかり490号」です。
この列車、大阪(難波)までの途中、鳥羽、宇治山田、伊勢市、伊勢中川、
名張、大和八木、鶴橋、大阪上本町、 に停まります。
列車前から順に1号車、2号車で全席指定になっております



思わずあった子供用の列車にアツくなる私。

2013-01-19_12-53-58_532.jpg

何せ100系ですもん。
それも2階建て車両付き。

2013-01-19_12-54-04_303.jpg

しかも、幻のSSマーク付き。いや~これはレアです。

しかし、近鉄グループの観光施設にJRの車両の
遊具とは…

は、すみません。次回からちゃんと水族館に入ります。
[ 2013/10/05 00:00 ] 三重県 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
623位
アクセスランキングを見る>>