FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2013年07月12日
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

白浜温泉センター

ここに来て、この私kz-1、桜島でどうしてもやっておきたい
事が1つあるのです。

温泉に入りたいっ!!

この時のことを引きずっている訳ではないのですが、
観光マップを見てみると桜島は何箇所か温泉があり、
それもどこも低価格で入れることが解りました。

桜島港に戻り、バスに乗ってこの日営業している
白浜温泉センター」を目指します。

桜島港から路線バスに揺られること暫く。

DSC04652.jpg

無事に白浜温泉センターに到着しました。

見た感じ、観光客向けじゃなく地元の方の普段使いの
温泉ぽいですね。

因みに白浜が紀州の白浜と関係あるのかどうかは解りません。

DSC04653.jpgDSC04654.jpg

入湯料は200円と低価格。

中には物販コーナーもあり、地元の人が持ってきたであろう、
農産物の数々が。

デコポンとはるみが袋にいっぱい入って300円はかなりお得。
地元のスーパーだと4つで798円とかが相場なので…

後は休憩スペースとかがあるだけで普通の温泉というか
銭湯なのでとりあえずひとっ風呂。
中身も地域の銭湯を少し豪華にした位の物で、良い意味で
鄙びている感じです。

露天風呂で「市街地に帰ったらどうするかな~」と考えていたら、
「お兄さんどこから来たの?」と地元民っぽいおじいさんに
話しかけられました。

「三重県からです~」と言うと「あぁ、高校野球だと菰野高校が
強いよね」と答えられ、「いい所ですね。桜島。ゆったりしてて」
、「いやぁ、灰しかない所だよ」と軽く地元の方とふれあい。

DSC04660.jpgDSC04658.jpg

いや~いい湯だったいい湯だった。

これはバス停の写真です。
右側の写真のベンチもバス停なのですが、灰積もりすぎでは…
とも思いましたがこれが普通なのでしょうね。

DSC04662.jpg

多分、この日は灰を捨てる日だったのでしょう。

DSC04676.jpg

そしてバス停の近くの路地からかなりのライブ感で噴火の様子を
撮影することが出来ました。

スポンサーサイト



[ 2013/07/12 00:00 ] 鹿児島県 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
593位
アクセスランキングを見る>>