FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2013年05月02日
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

指宿に来た

という訳で、鹿児島中央駅から指宿枕崎線
に乗り、はるばる指宿駅までやって参りました。


大きな地図で見る

所要時間1時間弱。
ちょっとした小旅行の気分です。

DSC04258.jpg

ホームに降りるとこんな洒落た看板が。
というのも、鰹節はここ、指宿市の名産で、
全国生産量の7割を占めるそうです。

DSC04261.jpg

こちらは指宿駅駅舎。
そこまで大きくはないですが、観光地っぽい作りに
なってます。

さて、ここから暫く散策をする訳なんですが…

DSC04264.jpg

何と運が良いことに目の前が商店街!
九州新幹線歓迎!」の横断幕も掛り、盛り上げ気分満載。

DSC04268.jpg

しかしいざ歩いてみると、やっている店よりも閉じてる店の方が
多いんじゃないかと思えてしまう過疎っぷり。
ま、まぁ…この日は天気が悪かったのでそれもあったと思いますが…

DSC04273.jpg

ちょっと広めの道に出たので、何かありそうな方面へ向かいます。
この樹が南国っぽいですよね。

DSC04269.jpg

途中、こんな看板も発見。
そういや、池田湖のイッシーって指宿市なんですよね。

私自身、昔からUMAやUFOの類が好きで、その手の本も読んでいるのですが、
イッシーといえば、イギリスの本物、ネス湖のネッシーの日本版とも呼べる
訳で…大鳥池のタキタロウ並に注目していたのですが、未だに謎は解明
されず…我らが藤岡弘隊長も調査に行ってはくれません。

DSC04274.jpgDSC04278.jpgDSC04277.jpg

更に道を進むと「花足湯」なる足湯を発見。
見た感じ、どの辺が花…?みたいな感じですが、花の咲く季節になると
周りに色々な花が咲いて綺麗になるよ…ということなのですが、如何せん
曇りの上にそこそこ寒い3月だったので、あの時の私から見るにどう考えても
核戦争後に放棄されて朽ちかけている建物、という雰囲気だったので、足を
浸けるのはパスしました。
スポンサーサイト
[ 2013/05/02 00:00 ] 鹿児島県 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
567位
アクセスランキングを見る>>