FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2013年01月11日
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

N700系7000番台「ひかり」

楽しかった神戸旅行も終わり。ルミナリエも見たし、そばめしも
食べたし…ということでお世話になったWさんともお別れ。
新神戸まで送ってもらいました。

DSC08059.jpg

ということで、再び新神戸駅に戻って参りました。
もう、採集まで後何本見たいな時間帯だったので、
流石に人もまばらでした。

DSC08055.jpgDSC08052.jpg

私が乗る列車を待っていると、先発の「ひかり」が。
しかし、そのひかりを見て吃驚。

何と、N700系7000番台ではないですか。
てっきり、九州新幹線直通の「みずほ」と「さくら」
にしか充当されないと思っていたのですが…

とりあえず、レアな運用が見れて得した気分でした。

DSC08060.jpg

私が乗るのは名古屋までの最終列車「のぞみ98号」です。
これを逃すと大阪辺りで一泊せねばならないので、それはどうしても
避けたい。


でもまぁ、この時間帯に名古屋に帰れる、というのはやはり新幹線
の強味ですよね。
近鉄特急ならば例え大阪に居たとしても22時の時点では名古屋まで帰れません。
確か、近鉄特急の場合、19時台だかその辺が名古屋行き特急への最終列車だった
様な気がします。

この後乗ったのぞみ98号。空いているかとおもいきや、意外と混雑していました。
念のためじ指定席をとっておいたのが功を奏し、立ち客も居る自由席を尻目に
名古屋まで寝ることが出来ました。

これで今回こ神戸旅行はこれでお終いです。
読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト



[ 2013/01/11 00:03 ] 西日本の鉄道 JR西日本 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
596位
アクセスランキングを見る>>