FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2013年01月05日
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

そばめしと揚げ餅

では、私は神戸でルミナリエを見てそれだけで
帰ってきたのか。断じて否であります。

やっぱり、寒いとお腹が空くし、何か温かいものが
食べたい…何か、何か食べ物…という時に見つけたのが
これでした。

DSC08004.jpg

そう、揚げ餅です。
「スカリエーラ」があったひろばと同じ敷地内(公園)には
屋台が沢山。王道の焼きそば、タコ焼き、フランクフルトは
不味いことが解りきっていたので最初から無視。

何か、珍しい物はないかと探していた所に見つけたのが揚げ餅です。
6個で350円。その上、餅は新潟産というからむしろ安いかも知れません。

味は大根おろしをチョイス。他にも砂糖醤油やらソースやらありましたが
値段は均一だった様に思います。

大根おろしに醤油、そこに海苔が乗った揚げ餅が不味い訳ありません。
ハフハフ言いながら一気に平らげてしまいました。

因みに、地元に帰ってからも祭の度に揚げ餅の屋台を探すのですが、
中々見つかりません。ネットではポツポツと画像があるのですが…

DSC08049.jpg

こちらはWさんとの食事で食べたそばめし(ぼっかけ入)。

初めて食べたのですが、甘めのソースにちょっと効いた胡椒
ぼっかけの食感がいい感じにミックスして、そばめしデビューは
かなり満足行くものになりました。


スポンサーサイト



[ 2013/01/05 00:30 ] グルメ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
738位
アクセスランキングを見る>>