FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2012年11月09日
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

改修中の東京駅

さぁ、かなしいかな楽しかった東京旅行ももうすぐ終わり、
ということで新幹線のホームへ向かいます。

DSC01353.jpg

と、その前に紹介しきれなかった写真をば。
秋葉原から東京駅に来る際に乗ってきた京浜東北線の
E233系1000番台です。

いつ見てもJR東日本のE233系はカッコいいなぁ、と
感じます。こう、デザインが未来的といいますか、
スタンダードなんだけど、新しいというかシンプルだからこそ
ありな外見だと思います。

DSC01358.jpgDSC01364.jpg

そうそう、この時に東京駅の丸の内口の前を通ったのですが、
工事の真っ最中で、完成も目前、という状態でした。

2月に行ったのでそこから8ヶ月後の10月に復元終了、更に
これ以前から工事を行なっていたということもあって、もう、
JRだけでなく東京の威信をも掛けた復元工事だったんでしょうね。

完成した駅舎は本当にモダンで、東洋一、って言っても言いくらい
威厳が漂っているように見えます。

DSC01379.jpg

そして帰りに乗ったN700系。行きもそうでしたね。
そういや、そうこうしている間にもう、N700系Aがが登場って言う事で…
本当に色々と時間がすぎるのは早いなぁと思います。

と、今回の東京旅行はここまでになります。
長い間ご覧頂いてありがとうございました。ネタはそこそこあるのですが、
次回から何を取り上げるのかは思案中です。
スポンサーサイト



[ 2012/11/09 00:00 ] 東日本の鉄道 JR東海 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
596位
アクセスランキングを見る>>