FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2012年11月02日
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

秋葉原散策#4

楽しかった秋葉原散策ももうすぐ終わり。
まだ昼ごはんも食べなきゃならないですし、お土産も買わなきゃ
いけません。

DSC01343.jpg

「ゲーマーズ」の近くにある「ソフマップ」(左)と
「メロンブックス」(右)。普段は名古屋の店舗でよくお世話になってます。

DSC01344.jpg

「代々木アニメーション学院」。
アニメや声優さん、ゲームやマンガが好きな方なら誰もが1度は「この学校に入って
憧れの職業へ!」と夢見たことでしょう。実際、プロになれるのは数人、その中でも
それで食べていけるのは数年に1人という有様なので、やはり芸能の道は厳しいですね
(声優さんの場合)。

DSC01332.jpgDSC01330.jpg

こんな感じの「THE秋葉原!」な景色を再び見れるのはいつになることやら、
また絶対に見に行きます。

DSC01340.jpgDSC01339.jpg

駅前にある「肉の万世」の看板。
秋葉原に来るといつも撮っちゃうんですよね~。描かれている豚さんが可愛くて。
「じゃーん♪じゃーん♪じゃじゃーん♪」という擬音が何を表しているのかはよく
解りませんが、ハンバーグを焼いているんでしょうか。

因みにこの「肉の万世」のかつサンドはなかなか美味しいです。

DSC01337.jpg

駅前のディスプレイには声優の新谷良子さんのPVが。
名駅辺りでも流れたりするんでしょうか。こういうのを見ると秋葉原~な感じがします。

DSC01338.jpg

AKBカフェの隣にはガンダムカフェも。寄っときゃ良かったなぁ、と少し後悔。

DSC01348.jpg

京浜東北線のホームへ昇るエスカレーターの壁に貼ってあったモトローラフォトン
(ISW11M)のポスター。自分の携帯がこんなに大きく貼ってあるのを見ると何だか嬉しく
なります。
充電器が壊れやすい以外は本当に良い機種なんですよ。

さてさて、色々見てきた東京旅行も後少しで終わりでございます。最後に何を食べようかな~。
スポンサーサイト



[ 2012/11/02 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
738位
アクセスランキングを見る>>