FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2012年09月16日
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

東京プリンスホテル

大宮から東京に戻り、山手線に乗り浜松町へ。
今回宿泊するホテルへ向かいます。

ちなみに今回の旅行は、JR東海のトーキョーブックマーク
を使用して行ったので、一泊目と2泊目、違うホテルを選ぶ、
ということは出来ませんが、その代わり連泊で格安で泊まれます。

DSC00715.jpg

浜松町から降りて、歩くこと10分。
芝公園内にある増上寺の門が迎えてくれます。ここまで来ればもうすぐ。

DSC00719.jpg

増上寺の横を歩くと見えるのは東京タワー。生で見たのは初めてです。
やっぱり大きいですよね~。

DSC00726.jpg

ホテルの敷地から見える愛宕グリーンヒルズMORIタワー。
wikipediaのページを読んでいるだけでも、自分が今後生きてきて
一生関わらないであろう、オフィスビルであることは明白。

こういう、どういう層にがどういう用途で使っているんだろうという
ビルがあるのは如何にも東京です。

DSC00723.jpg

今回の宿は、これだけの名所に囲まれた東京プリンスホテルです。

選んだ理由としては、単純なのですが「そういえば、聞いたことあるな」
というそれだけの理由で、「何となく良いホテルなんだろう」という想像
を膨らませ此処にしました。

ロビーなんかは、ロイトン札幌の様なモダンさというより、昔ながらの重厚
な如何にもホテル、という感じのスタンダードな空間でした。
フロントスタッフの方も丁寧です。

DSC00727.jpg

部屋はこんな感じ。48年の歴史があるホテルなだけに、多少格が下がったとはいえ、
ベッドはフカフカ、大きいですし、クッションもありますので、個人的には大満足。

DSC00728.jpgDSC00729.jpg

バスルームはこんな感じです。

DSC00736.jpg

しかし、何と言ってもこの部屋最大の売りは窓から見える東京タワーです。
こんな感じに無理なく東京タワーが撮れる部屋、中々ポイントは高いのでは
ないでしょうか。

DSC00731.jpg

部屋のテレビはパナソニック「ビエラ」。形から見ると初期のモデルでしょうか。
昔の薄型テレビって、やたら縁が太かったですよね。

この後2時間お昼寝をした後、夕飯を食べに地下鉄に乗り込みます。
スポンサーサイト



[ 2012/09/16 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
598位
アクセスランキングを見る>>