FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2012年07月14日
月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 

すすきののネオン

札幌駅で列車を撮影した後は、再び夜の札幌に繰り出します。
折角旅に来た訳ですから、遊ばないと勿体無いですよね~。

とりあえず、街のネオンに導かれるままフラフラと彷徨い歩きます。
地下鉄でも良かったんですが、大きな都市ですから、歩きながらの
方が面白いと思いまして。

DSC03427.jpg

路行く途中、ライトアップされたテレビ塔が見えました。
テレビ塔から見た夜景も綺麗でしたが、外から見るとまた綺麗です。

DSC03430.jpg

更に足を進めると見えてくるのが雪印のネオン。北海道を感じます。

DSC03436.jpg

ファッションビルの「COSMO」。と言っても、私にとっては中にあるテナントの
「まんだらけ」に惹かれたんですけどねw
私が初めて行ったアニメショップ(と言っていいのでしょうか)がまんだらけの
名古屋店でした。まだ、栄に店があった頃の話です。

DSC03438.jpg

そして到着したのが、札幌随一の繁華街、すすきの。
すすきのといえば札幌、札幌といえばすすきの。北国最大の繁華街なのではないでしょうか。
食べるお店に遊ぶお店、何をするにも困らないといいます。

やっぱり、有名なのはニッカウィスキーのネオンですよね。すすきのというと、このネオン、
みたいな所はあると思います。

すすきのというと、この年になって来てみて初めて活気というのが解ります。
何しろ、お店の人がビラ配ったり、呼び込みしたりしてますから。

DSC03449.jpg

このネオンも綺麗だったので一枚パチリ。
サッポロビールのネオンとか物凄く綺麗でしたよ~。

DSC03446.jpg

こちらは、交差点の真ん中にそびえ立つ時計
時計台ではないので悪しからず…
因みに、この時計塔が建っているすすきの交差点は、道内屈指の交通事故
多発地帯だとか。

こんなかんじで夜のネオンを身体中に浴びて、高揚感を得た私は夕飯を食べに行きます。
スポンサーサイト



[ 2012/07/14 00:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
596位
アクセスランキングを見る>>