FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2012年07月07日
月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 

JRタワー展望室T-38

雪印パーラーでパフェを食べて、ご満悦になった私。
再び、札幌駅に戻ります。

そして向かうのはここ↓

DSC03285.jpg

札幌のランドマークともいえる、JRタワー。
もっと言うと、只単にこの建物に入るのではなく、メインは
このJRタワーの38階、「T-38」。ここに登ってみたいと思います。

DSC03360.jpg

タワー内に入り、入場料700円を払って、エレベーターで展望室へ。

DSC03301.jpgDSC03333.jpg


そして広がる夜景郡。この写真はすすきの方面を望んでいます。
左手にはテレビ塔、右手には観覧車が見えます。
もう、うっとりする眺めですよね~。

函館とはまた違い、都市の夜景と言いますか、アーバンな雰囲気は
また良いですよね。正に、北都の風格。

DSC03320.jpg

こちらは北の頭脳とも言うべき、北海道大学です。
広いキャンパスですね~。

DSC03340.jpg

こちらは丸山方面。中央の路線は函館本線です。

DSC03291.jpg

小樽方面を望みます。
どこまでも光が続いていて、札幌のスケールの大きさというのが分かりますね。

後、道中歩いていて感じましたが、やはり札幌の街って碁盤の目なんですね。
節目節目に大通が通り、キチッと仕切られているのは新鮮に感じます。

DSC03354.jpg

これは私が宿泊しているホテルモントレ札幌。
英国風の外観が特徴です。

DSC03295.jpg

眼下には札幌駅も望めます。

DSC03327.jpg

ホクレン!解る方、いらっしゃるでしょうか(笑)

しかし、やはりこれだけ雰囲気が良いとカップルが多いですね。
展望室には、スタンドもあったりして、お酒や軽食も楽しめますし。
雰囲気的にはカップル向けです。
勿論、私の様な独り身の男子もいましたが、疎外感がかなりあります。
最も、この夜景の前では些細なことなのですが…

この後、札幌の夜といえば…な場所に行きたいと思います。
スポンサーサイト



[ 2012/07/07 21:49 ] 北海道 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
738位
アクセスランキングを見る>>