FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2012年06月22日
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 

帯広駅前散策

DSC03206.jpg

「スーパーあおぞら」から降り立ち、駅を出ると
外は雪が降っていました。

帯広駅前。中々栄えていますね~。ビルの高さ的には
旭川と似た感じでしょうか。ビルの密度となると旭川や函館
の方が一見上に感じますが…

駅前の広場は広くて綺麗ですね~。雪に埋もれていてよく
見えないのが残念です。

DSC03207.jpg

因みにこの日の気温は2℃。暖かい方なのでしょうか。

DSC03212.jpg

帯広駅外観。
これまた立派な外観ではないですか。何か、山陽新幹線の
駅にありそうな形で。堂々としているのが良いですね。

因みに駅の1回部分にはお土産売り場や、豚丼屋さん、プチデパ地下
らしきお店や、地元の方御用達っぽい食事処がありました。割と賑やか
で時間が、あればゆっくり見ていきたかったですね。

DSC03227.jpg

何となく駅裏に回ってみたら、長崎屋というスーパーがありました。
北海道ローカルかと思っていたら、東京、千葉、大阪、高知にお店があるという
スーパーです。
かつては、全国チェーンだったそうですが、徐々に衰退し現在では点々と存在
するのみ。因みにドン・キホーテの子会社です。

2012-03-06_12-55-07_792.jpg

念の為…と思い、食料品売り場のお惣菜をチェックしたら、やはりお赤飯は
北海道仕様。食紅で炊きあげたご飯に甘納豆が載っています(右)。
意外なのは、小豆仕様(真ん中)もあるということ。勿論ご飯は食紅ですけどね。

こういうスーパー一つで「あぁ、遠い所へ来たんだなぁ」と感じることが出来ます。
何も有名な観光地だけ周らなくても、こういうちょっとした日常のスポットでも十分に
旅行気分を味わえます。

そしてそろそろお昼ごはん。この日も夕方から札幌に予定があったので、早く帰らなければ
ならないのです。

勿論、帯広に来て食べるのは例のアレ。そしてお店に向かうと…

DSC03215.jpg

………バカなっ!?もしかして、こんな所まで来てランチ難民?!どこか、どこかないのか…

そして見つけたあのお店。詳細は次回にて。
スポンサーサイト



[ 2012/06/22 00:00 ] 北海道 | TB(1) | CM(8)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
596位
アクセスランキングを見る>>