FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2012年03月24日
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

五稜郭タワー

さて。函館に来たのは何もラッキーピエロを食べる為
だけではありません。勿論、観光もします。

まずは手始めに函館のシンボルから。

DSC01922.jpg

今からこれに登ります。そう、五稜郭タワーに。

やはり、函館に来たからには函館随一の史跡である五稜郭
を見ないと始まりませんよね。

DSC01937.jpg

因みに私が7年前に来た時は、こんな真っ白の綺麗なタワーでは
なくて、もうちょっと全高が低い旧五稜郭タワーでした。

とりあえず、入場料を払ってエレベーターで展望台へ。

DSC01979.jpg

107メートルのタワーから眺める五稜郭はかなりの部分をレンズに
収めることが出来ます。これぞ圧巻。旧五稜郭タワーの時はちょっとずつ
しか無理だったんですよね~。

しかし、こういう時に広角レンズが要るんだろうな…としみじみ実感しました。
何せ、端っこの部分とかは収まりきっていないので、こういう景色を撮るのは
広角レンズが良いとか…お給料貰える身分になったら買いますとも。えぇ。

DSC01953.jpg

勿論、函館の市街地もこの通り。真正面に見えるのが函館山です。
夜景で有名ですよね。

DSC01962.jpg

函館湾もこの通り。一望で出来ます。

DSC01945.jpg

これはえ~っと…どっち方面ですかね。あ、多分、方角的には湯の川温泉
の方です。

DSC01968.jpg

これは駒ケ岳・大沼方面だったかな…

DSC01987.jpg

これは多分、下北半島か津軽半島か松前半島…です。
本当にすみません。

いやだってほら、景色が良いですから。何処がどの辺
なんていう解説はこのパノラマの前には不要です!!

次からはちゃんと確認してきます。はい。




スポンサーサイト



[ 2012/03/24 00:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
593位
アクセスランキングを見る>>