FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2012年03月19日
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

函館の市電

函館駅から先ずは移動をしなければ話は始まりません。
とりあえず、駅前の観光案内所で市電の1日乗車券(600円)を購入して、
函館駅前の停留所まで行きます。

DSC01913.jpg

この1日乗車券で市電乗り放題になります。
因みに、このフリーパスの親切な所は小冊子になっていて、路線図や
観光地図、函館市電の歴史なんかも書いてある所です。見ていて飽きない
ですし、面白いですよね。

DSC01911.jpg

函館駅前の停留場はこんな感じです。
ここから湯の川方面の列車にゴトゴト揺られていきます。
五稜郭公園前を目指して20分ほどで到着。

DSC01914.jpg

私が乗った8000形。

DSC01916.jpg

こちらも8000形。8両製造されたもので、見かける機会も多いです。

DSC01919.jpg

五稜郭公園前から五稜郭を目指し歩いている最中に見つけた石。
何でも触ると幸せになれるとか。とりあえず触りまくっておきました。

DSC01920.jpg

何かの象…多分、開拓期や戊辰戦争時のものだと思うのですが、如何せん、
由来を書いてあるであろう石版らしきものは雪に埋もれて見えなかったので
仔細は分からず仕舞いでした。




急な話ですが、明日20日から22日まで九州へ行って参りますので、
記事の更新をお休みさせて頂きます。

多分、これが本当に学生生活最後の旅行になると思います。
スポンサーサイト



プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
593位
アクセスランキングを見る>>