FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2012年03月09日
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

新阪急ホテルの朝食ビュッフェ

サンライズ瀬戸・出雲を撮影した後は、ホテルに戻り7時間ほど睡眠…
朝8時に起きて朝食です。

朝食はビュッフェ方式で1階のレストランで食べることができます。

DSC00151.jpg

格式あるホテルだけあり、種類も充実。パンケーキも置いてあるのは
個人的に物凄く嬉しかったです。
このお皿の上はパンケーキにベーコン、スクランブルエッグにだし巻き玉子
とたこ焼と中々カオスな状態になっていますが、そこはご勘弁を…

味はホテルの朝食ビュッフェとしては先ず先ずではないでしょうか。
ウェイターがやってきて恭しく料理を持ってきてくれる本格的なブレックファスト
とは違いますが、普通に宿泊してこのビュッフェなら文句は言いません。

DSC00153.jpg

勿論、シェフ手作りのオムレツも。最近、手作りオムレツを出すホテル増えてきましたよね。
私は6年前に札幌のホテルに泊まった時にこのサービスを見て「おお!」と思いましたが、
此処でも食べれるなんて。

味もそうですが、オムレツを作るシェフの手さばきを見ているのがまた楽しいんです。
「こんなにも早く、美味しいオムレツが出来るなんて」と食べる度にプチ感動です。

DSC00157.jpgDSC00154.jpg

うどんとそばもあります。
うどんは横に油揚げがあってきつねうどんにも出来ます。こちらは青ネギで汁は
昆布主体の上品な大阪のおうどんのお味でした。

DSC00155.jpg

フレンチトーストまであって、こちらも言う事なしです。

DSC00156.jpg

〆はカレーで。とある本によると「阪急百貨店大食堂で出されていた伝統あるカレーを
再現したカレーが食べられる」と書いてあったのですが、出ていたのは普通に野菜のカレー。
まぁ、美味しかったから良いのですが。

こんな感じのビュッフェが付いて8000円行かないのなら大満足でした。
スポンサーサイト



[ 2012/03/09 19:32 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
593位
アクセスランキングを見る>>