FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2012年02月29日
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 

どうとんぼり神座「おいしいラーメン」

道頓堀を見た後はさぁ、夕食です。時間にして午後7時…この時間で
尚且つ道頓堀となると行く店はもう決まっています。

DSC09965.jpg

夢にまで見た「どうとんぼり神座」のおいしいラーメンです。私が勝手に
おいしいを付けているのではなく、このラーメン自体の名前が【おいしいラーメン】
というもの。自信の程が伺えます。

いつもお世話になっている愚夫愚父さんから教えて頂き、「折角大阪に行くのなら
多少足伸ばしても神座に」とWさんに話したら「千日前の店が個人的に一番美味しい
と思うので、そこにしましょうか」と言われ、案内して頂きました。

元々は社長さんがフレンチのシェフということで、珍しい形のラーメンです。
多分、外見だけ見たら天理ラーメン系統だと思うのですが、そこからヒントを得たのでしょうか。

DSC09967.jpg

見た目はそんなにどきつい感じではなく、「野菜炒めラーメン」とも言うべき外見…
果たしてその味は…と思いスープを飲んでみるとおお!?という感じです。
何というんでしょう…自分が想像していたのと正反対の独特ですが上品な味です。
もっと、ニンニク香辛料たっぷりで、ガツンとくるスープを想像していたのですが、
意外や意外、コンソメの様な上品なスープにほんのりニンニクや香辛料のエッセンス
が感じられるスープです。これはかなり初体験。3回食べると癖になると言われていますが
それが十分解る味です。この時点でちょっと惹かれているので…正しくおいしいラーメンです。

とにかく、教えて頂いた愚夫愚父さんありがとうございました。

DSC09964.jpg

此方はサイドメニューのキムチゴマおにぎり。キムチ分は薄めでした。

因みに面白いのは、このお店の店員さんは全員コックさんの格好をしています。
やはり、出自がフレンチですからね。




DSC09864.jpgDSC09865.jpg

此方は2回目。阪急梅田3番街にある「祭太鼓」のカツ丼です。
やはり、急行を乗り継いできたためか、時間がカツカツで手早くそしてそこそこ美味しい
此処へ。本当はもっと別のもの食べたかったんですけどね。

出てくる形態はかつ煮定食ですが、このかつ煮をご飯に掛けると…

DSC09866.jpg

かつ丼の出来上がりです。
スポンサーサイト



[ 2012/02/29 19:05 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
598位
アクセスランキングを見る>>