FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2012年02月28日
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 

道頓堀

あの人もこの人も~そぞろ歩く宵の街~♪
どこへ行く二人連れ御堂筋は恋の道~♪
映画を観ましょかそれともこのまま道頓堀までぇ~♪
歩きましょうか~♪

という歌の通り、恵美須町からWさんと歩いてやってきた
のはこれまた大阪では鉄板の道頓堀です。

DSC09933.jpg

先ずは名物のかに道楽の蟹にご挨拶。もう50歳なんですね~。
私の感覚だと名前が似ている札幌かに本家の方が馴染み深いです。

昔はこの蟹の中に自転車があって、人が漕いで自家発電している。時給は1000円。
とかそういった類の都市伝説がありましたね。

DSC09938.jpg

そしてこれがTHE道頓堀とも言うべき看板。グリコと雪印です。
全国放送の番組で大阪ネタが取り上げられると先ず、この絵から始まりますよね。
実際行ってみると、良い意味でコッテコテやなぁという感じです。
何て言うか、これを期待して大阪に行っている部分もありますので…

DSC09940.jpg

かに道楽の上にはスーパードライのネオンが。これがまためちゃくちゃ綺麗です。
大阪のネオンは色彩が豪快で見ていて面白いですよね。

DSC09949.jpg

近くには安価でおしゃれなアパレルメーカーで有名なH&Mも。
この戎橋店は首都圏以外では初出店となる店舗です。

DSC09957.jpg

GalaxyNexusのネオン。iPhoneが無いdocomoが自信満々で出した端末ですが、
如何せん明るいニュースは聞きません。Youtubeで嫌というほどCMは見ましたけどね。
個人的には興味がある端末ですが、私は宗教的な理由で使うのは少し躊躇われます。
いや、Googleは悪くないんですが、ハードを作っているメーカーが…

DSC09959.jpg

大きなネオンの福山ルパン。こんなルパンなら何盗られたって文句は言えないですね。
スポンサーサイト



[ 2012/02/28 18:59 ] 大阪府 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
738位
アクセスランキングを見る>>