FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2012年02月24日
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 

新阪急ホテル

大阪難波から地下鉄御堂筋線に乗って梅田まで移動し、
その後はホテルにチェックインします。

DSC00148.jpg

写真は夜中ですが、今回の宿は46年の歴史を持つ老舗の
新阪急ホテルに宿泊。今回この宿を選んだ理由としては、

・大阪駅に近い。徒歩数分という距離です。
・7200円という価格で朝食付き。

の2点に尽きます。

DSC09867.jpg

先ずは入室。部屋の広さはビジネスホテルより多少…といった感じですが
必要十分といえば必要十分です。
因みに今回は、予約の際に間違えて禁煙ルームを予約してしまったのですが、
嫌な匂いも全くなく問題なく過ごせました。

DSC09869.jpgDSC09870.jpg

ユニットバス。これも特に問題があるような設備ではなく、普通の設備です。

DSC09871.jpg

ベッド。これも十分な広さです。枕元にはラジオも付いています。

DSC09872.jpg

テレビはパナソニックのビエラ。ホテル関係はパナソニックのビエラが多いと思うのは
私だけでしょうか。

そういえば、色々旅行してきて一人でちゃんとしたホテル(ビジネスホテルじゃないホテル)
に泊まったのは初めてかも知れないです。普段は、宿泊にお金はかけないんですけどね。

この後、とあるSNSで知り合い、何度か遊んだことがあるWさんと阪急梅田駅の「ビッグマン」
前で合流。大阪を案内してもらいました。
スポンサーサイト



[ 2012/02/24 09:34 ] 大阪府 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
598位
アクセスランキングを見る>>