FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2011年12月03日
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 

卒業旅行どこ行こうかな

もう後1ヶ月しない内に今年も終わりですね。さようなら、2011年。さようなら、大学生活。

という感じなんですが、卒論執筆に勤しみつつ、そろそろ考えなければいけない事が、
卒業旅行です。

やはり、大学生活最後の締めくくりイベントは、コンパでもなく、卒業式でもなく
卒業旅行と昔から相場は決まっています。

正直、友人達から「一緒にどう?」という誘いもあったのですが、やっぱり、自分の行きたい所
行きたいし、見たい物見たいし、食べたい物食べたいし、撮りたい物撮りたいし、という所で、
申し訳ないながらも、断ろうと思っています。そんな事で、友情は壊れないさ。

で、肝心の行き先としては、大きく3つに分かれています。

1.北海道

高校の時以来、足を運んでいない北の大地です。もう、行きたくて行きたくてしょうがない位
憧れてます。雪に美味しい食べ物に、魅力的なJR北海道の車両達…札幌駅だったら5時間
構内に居れる位の自信はあります。

後は、FC2ブログでも他のサイトでも、北海道住みで交流のある方が多いので、出来ればオフ会
的なものもしたいなぁ、と考え中だったりします。

2.台湾

一気に海外へ飛んでしまいます。美味しい物に鉄道といえば、台湾も捨て難いです。
台湾新幹線に小龍包を初めとした台湾料理、故宮博物館に台湾のアニメイト、と
北海道よりもオリエンタルな感じが楽しめそうで、第2候補。

3.東北

仙台か山形辺りで色々食べたり撮影したりしたいと思っています。
北海道より近いというのが利点であろうと思います。東北新幹線にも乗れちゃいますし、
その気になれば、どの辺りにでも足を伸ばせちゃうのも魅力ですね。

いずれも、3泊4日位で、予算は12万円ほど…まぁ、実際どうなるかはその時の気分次第ですね。

後は、廃止される「日本海」と神戸のルミナリエを見に行きたいので(最低前者)、年内にもう1回
関西方面へ行くのと、弟の高校卒業記念に東京に連れて行ってやろうと思うので、それが1月中
に1回ですね。

スポンサーサイト



[ 2011/12/03 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
596位
アクセスランキングを見る>>