FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2011年08月26日
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

雑記#32.ガンダムバー「シャア・アズナブル」

先日は、毎月恒例のオフ会でした。

今回は、名古屋で男性陣ばかり3人集まり、ちょっと雰囲気の良い居酒屋で
こんな物↓を摘まみながら

DSC04659_convert_20110826191909.jpgDSC04660_convert_20110826192004.jpg
DSC04661_convert_20110826192056.jpgDSC04662_convert_20110826192223.jpg

「昔は、音楽をラジカセから録音する時は、メタルテープが高価で…」
「夏休み中に放送していた「あなたの知らない世界」は怖いけど見ずに居られない」
「松田聖子VS中森明菜、これに続く河合奈保子の構図と言ったら…」


という話を2時間程してました。私以外のお二人が30代後半であったのですが、
私もこの話題には、難無く着いていけました。

そして、「次どうする?」という話になり、お1人の方が「四日市にその名もズバリ、
「シャア・アズナブル」というお店があるんですけど、どうです?」という事で、
名古屋から四日市へ近鉄で移動(610円もしました)。

そして、商店街の一角にあるのが、ガンダムバー「シャア・アズナブル」。
地下に降り立つと、そこはサイド3です。

写真はちょっと、撮影してないのですが、簡単に特徴だけで言うと、

百式トイレがある(実態は、扉だけ金色に塗ってあるだけですが…)
・ハマーン・カーン様とクエス・パラヤさんが居らっしゃる(カウンターに)
・店員さんの制服は、基本、ジオン軍の軍服
・店内は、基本
・カウンター内に40インチほどのREGZAがあり、ファーストガンダムが流れている
・シャア専用ザクや、その他、シャア専用MSが一杯
・お酒の名前が、作中の台詞

こんな感じで、そこそこガンダムが好きでないと、着いていけないお店です。
私は、ファーストから∀位までは、大丈夫なので問題無しです。
むしろ、ニュータイプの部類に入ります。

私は、坊やなのでチェリーコーラをオーダーしました。

因みに、此処のチェリーコークは瓶のペプシをグラスに注いで、喫茶店なんかで
使われるチェリーシロップを入れた物です。

そして、飲み物を運んで来た(クエス・パラヤさん)店員さんから一言

クエス・パラヤさん「お待たせしました。実は、当店乾杯の仕方があるんです」
我々「ふむふむ」
クエス・パラヤさん「私が、「勝利の為に」と言ったら、「ジークジオン!」と言って下さい」
我々「?!…解りました!」
クエス・パラヤさん「勝利の為に!!」
我々「ジーク・ジオン!!!!」

で、お酒を煽るという、ガンダムが好き、特にジオンと大佐が好きでなければ、
面白さは半減するというバーです。

因みに、帰りは、かの名台詞「勝利の栄光を君に」(+敬礼)で見送ってくれます。
勿論、此方も敬礼で返礼。

運が良ければ、大佐にも出会えるのですが、この日は隣にある「マジンバー」
に出動しておいででした。大佐、お会いしたかったです。

チャージが500円、チェリーコーラが500円、お酒は800円とそこそこ高めでしたが、
まぁ、雰囲気代として見れば、そんなものでしょう。

因みに、私が好きなMSは「RX-93-ν2 Hi-νガンダム」と「MS-06K ザクキャノン」です。

スポンサーサイト



[ 2011/08/26 21:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
593位
アクセスランキングを見る>>