FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2011年08月13日
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

ちからの「他人とじうどん」

再び八丁堀に舞い戻り、界隈をフラフラする事10分。

開いている店が無いっっ!!!!

10時近かった事もありますが、政令市だろう、と。やっているのはキャバクラや
風俗に、居酒屋がほとんどで、まともに食事を出来る店が見つかりません。

いや、この時間帯に食事をする人間なんざ、居ないんですけど此処まで選択肢が無いとは…

一時は、中国地方を中心に展開している「ポプラ」(コンビニ。お弁当を買うと、ご飯をその場で
よそってくれます。しかも、大量に)で、弁当かとも思いましたが、まともな物が無くてパス。

ヤバい、何とかしなければ。。。と思っていると見付けたのが、「ちから」というお店。

どうやら、うどん屋メインで、おはぎ等の和菓子も置いているお店の様で、
雰囲気から察するにチェーン。しかも、深夜25時までという有難い営業時間。

ま、此処で良いか、と思い入店。

働いているのは、100%おばさんで、皆さん元気が良いです。
先に会計をして、番号札を貰って席で待つ、というシステムになってます。

DSC03455_convert_20110813220638.jpg

他人とじうどん 580円

そういえば、何気に他人とじうどんは初めて食べるかも知れません。
普段、食べるのは親子とじうどんとかが多いので。そもそも、メニューに置いてる
店もそんなに知らないんですよねぇ。

汁は、昆布主体のかつお節で、関西風のおうどんですね。非常に優しい味というか
食べ慣れている味です。私は、関西風・関東風両方の汁大丈夫なんですが、双方
あっちは受け付けない!という方が居る様で。それぞれ美味しいと思うんですけどね。

玉子の綴じ方も硬過ぎず柔らか過ぎず。牛肉もネギもたっぷり目で満足です。
値段が、後100円安かったらもっと言う事ないですけど…。

DSC03457_convert_20110813220736.jpg

梅おにぎり 120円と五目いなり 100円

両方とも、キチンと美味しいおにぎりといなり寿司でした。
おにぎりは、冷めているのを除けば、ご飯も程良い炊き具合で私好み。
五目いなりは、ニンジンや竹の子、ゴマといった風に色々な具が混ぜ込んである
中四国風で、食べていて楽しいです。

という訳で、そこそこ満足な夕食と相成ったのでした。
スポンサーサイト



[ 2011/08/13 22:19 ] グルメ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
598位
アクセスランキングを見る>>