FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2011年08月05日
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

みっちゃんいせやの「お好み焼き」

八丁堀から歩いて、前回取り上げた「えびす通商店街」へ。

ここいらで昼食を取らないと、昼からの会議に間に合わないのですが、
果たして土地勘もなく、かといって見掛けた松屋で食事をするのは、冗談ではない。
やはり、此処は名物を食べたい。

015_convert_20110805204018.jpg

という事で、見つけた「みっちゃん いせや」。広島県内に3店舗を展開する、お好み焼
チェーンです。

本来なら、食べログでチェックをして、美味しいお店に行く所ですが、時間が無いので
致し方ありません。とりあえず、名物は食べなければ。

店に入ると、店の方で予め具材が決めてあるお好み焼が数種類と、ベーシックなお好み焼きに
トッピング出来る物の、大きく分けて2種類なメニュー。

因みに、店側の用意した具材のお好み焼きは基本、1000円からなので、人によってはベーシック
のみでも丁度良い感じかもしれません。

DSC03376_convert_20110805204126.jpg

私が頼んだ、ベーシックにそばダブルとイカ天トッピング。〆て1035円也。

DSC03377_convert_20110805204317.jpg

普段食べている大阪のお好み焼きと違うのは、

・キャベツの切り方が、通常の千切りより細い
・もやしが入っていて、そのもやしが通常より、細長く繊維質
・焼きそばが入っている(味付けは基本無し)

というのが、大きい所だと思います。

味的には、これだけの量がありますが、キャベツともやしがメインなので、男性なら割と
スルスルと入って行くと思います。

キャベツともやしもシャキシャキしていて、「あぁ、野菜食べているんだ」という感覚がありあり。
あんまり、生地が主張しません。此処が、大阪のお好み焼きとも違いますね。

イカ天を入れると、チープな感じですが、鉄板の上で焼いてスープなり水なりでふやけさせるので、
おつまみであるイカ天の、ちょっとピリ辛な味が染み出して良いアクセントになります。
焼きそば自体に味は付いていないので、その点は少しあれですね。地元の広島焼きのお店は、ソース
で味付けした焼きそばを使ってくれるので…まぁ、多分、こっちの方が正当なのでしょう。

ソースは、おたふくソース。やや甘めさが先行したスタンダードなソースですね。
広島なら、ちょっと辛めのカープソースを期待していたのですが…

かなり観光客向けのお店ですが、これはこれで美味しかったです。
次回、広島に行く時は、また別の店を探して見ます~。
スポンサーサイト



[ 2011/08/05 21:10 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
598位
アクセスランキングを見る>>