FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2011年05月08日
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

私のしてきたゲーム(一部)

そういえば、私はゲームも結構やるんです。最近は、時間なって中々暇を縫ってみたいな形ですけど1週間に数時間かは。

CA3A5380_convert_20110508014738.jpg

私のデスクの上に置かれたゲームの一部。
色々散らかってますね。すみません、履歴書を書くとこんな感じです。いつもはちゃんと綺麗なんですよ?

現在所有しているハードは

・プレイステーション3
・XBOX360
・Wii
・PSP
・ニンテンドーDS Lite
・ゲームボーイアドバンス
・ドリームキャスト

こんな感じで、下2つ以外が現役です。

まぁ、やってるゲームとしては写真の様に普通の男子がやる様なRPGやらFPSやら…そしてギャルげーも少しです。
最近だと何やったかな。フォールアウトニューべガスやクライシス2、ホームフロントこんな感じでしょうか。以前に比べると本当にゲームを買わなくなったんでこれでも少ない方だと思います。

昔はニンテンドー64とかスーパーファミコン、プレイステーション、プレイステーション2とやってきてこういった布陣に至る訳ですが、持っているソフトはXBOX360が多いですね。コントローラーの感触というかフィット感が好きです。プレイステーションでいう所のR2L2の部分がトリガー状になっているのでFPSにも適していますしね。

そして持っているソフトもHaloやコールオブデューティーといったFPSが多いです。そうしてもよく使うハードの性格に左右されちゃうので…まぁ、最近はマルチ対応も多いのでどっちがどう、という事はあんまりないんですけど。

他のゲームだとルミナスアークシリーズやクイズマジックアカデミー、ルーンファクトリーシリーズなんかがDSで持ってます。Wiiはラストストーリーをまだプレイしておらず、やるのはバーチャルコンソールのマリオRPGやカスタムロボが専らです。

因みに個人的にゲームをしていく中で衝撃的だった事ベスト5は

5.ニンテンドー64のグラフィック。スーファミしか知らなかった小学生的には正に衝撃的な物でした。

4.PSのグラフィックとソフトのラインナップ。買ったのが世間に比べると少し遅かったんですが(それでも周りよりは大分速かった気がします)、ニンテンドー64とはまた違ったグラフィックと、64の何倍もあったであろうソフトのラインナップは物凄く魅力的でした。

3.スーパーロボット大戦αの衝撃。スーパーロボット大戦Fからプレイをなさっている方ならご存知かと思いますが、あんなぬるぬるロボットが動くなんて思っても見ませんでした。

2.PS2。最初見た時は、こんなのPSと何が違うんだ?と思っていたらそのグラフィックの美しさに度肝を抜かれました。何て言うか、本当に実物の人間に近い動きや絵が出る様になったんだ、という感想を抱きました。今みたいにHDMIケーブルもフルハイビジョンテレビも無かった頃のお話です。

1.PS3の価格。「ちょっと安すぎたかも」の発言が何だか理解出来ない位驚きました。大体それまでのハードって3万円が1つの目安になっていたと思うんですがその斜め上を行く値段で、当時高校生だった私は果たして購入できるだろうか…と心配でしたが何とか今手元に置く事が出来ました。




本当は履歴書を書こうと思ったのですが、運悪く途中まで完成していた1枚をミスり、更にもう1枚もミスをするという不運が重なり、あれだ、多分今夜は履歴書を書くなという天からの啓示だ、と思い記事を書く事にしました。

まぁ、最近は履歴書もエントリーシートもWord作成でPDFファイルにしてメールで送付して下さい、という企業様もあるにはあるんですが、基本は手書き。

字は人を表す、というのは書道をしていた見からすれば解らなくもなく、至極まっとうな意見だと思うのですが非効率この上ないです。書かされる方としては。何枚、下手したら何十枚も書く訳ですから。

それよりか、書式から何からWord作成で作らせて、志望動機と自己PRだけ手書きで後はPDFファイルで送付した方が、学生のパソコンスキルを見る上で有効だと思うんですけどね。いや、しがない三流学士の意見なんで気にしないで下さい。
スポンサーサイト



[ 2011/05/08 02:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
598位
アクセスランキングを見る>>