FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2011年04月29日
月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 

JR東海キハ75系と313系

結局、弥富まで1時間近く掛かって到着。JRの3倍位掛かりました。料金も2倍位。

DSC02316_convert_20110429220856.jpg

弥富は日中、普通が毎時2本しか停まらないので、少々不便です。駅近くも何も無いし…こういう時、桑名という駅が如何に恵まれているか良く解りますね。

因みにこの時初めて知りましたが、弥富は「地上で日本一低い駅」になるのだそうです。まぁ、それを知った所で時間が速く進む訳でもないので。雑学が増えた位ですね。

DSC02317_convert_20110429221158.jpg

弥富駅を通過するキハ75系快速「みえ」。これで帰れば良かった…

でも、4両編成になってから滅茶苦茶便利になりましたね。日中、名古屋からならほぼ座れますし、ラッシュ時でも先頭車に乗っていれば快適な立席スペースになります。
これで鳥羽まで、というのは厳しいですが、四日市までなら近鉄の急行より快適かも知れません。

DSC02321_convert_20110429221422.jpg

313系3000番台。ラッシュ時はむしろこっちの方が混雑具合が凄まじいです。普通運用がメインになるのでしょうがないですが…

DSC02323_convert_20110429221641.jpg

珍しいDD51ディーゼル機関車。関西線自体、こういった貨物列車が走っているとはいえ、中々遭遇はしないんですよね。
スポンサーサイト



[ 2011/04/29 22:32 ] 東日本の鉄道 JR東海 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
738位
アクセスランキングを見る>>