FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2010年10月18日
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

チェルシーバタースカッチテイスト

私が通っている大学にはざっと並べるだけで

・コカコーラ
・サントリー
・キリン
・大塚製薬
・明治乳業
・JT
・紙カップ

と7種の自販機が置いてあり、その日の気分に応じて色々選べたりするのですが、
今回はその中の1つ、明治乳業で衝撃的なドリンクを見つけたのでご紹介します。

あれは私が昼下がりにキャンパスを歩いていた頃の事でした。
ランチのお供に何かドリンクを購入しようと、学食前の自販機へ。
いつもはブラックコーヒーと相場が決まっているのですが、何気なく明治乳業の自販機を見た時に
あったのがこれです↓

CA3A4583_convert_20101019000228.jpg

チェルシーバタースカッチテイストby明治乳業

な、なんだこの外れ臭、地雷臭は…

チェルシーってあれです。あの、「アナタニハアゲナイ」って白人の女の子が言うCMの
明治製菓の超絶甘いキャンディーです。それをドリンクにしちゃいました、という商品です。

正直、買うかどうかかなり迷ったんですが、自販機マニアのはしくれとして購入してしまいました。

「濃厚になった美味しさ」を信じてストローを差して1口…

甘ッ!超絶甘ッ!!何これ!?

味のベース的にはチェルシーなんですが、かなりしつこい甘さに仕上がっています。
これのお供に何か水が欲しい位の甘さで、正直逆に喉が渇きます。何と言うんですかね。
諦めの悪い甘さ、とでも申しましょうか。物凄く舌を覆います。
昭和の初期中期ならかなり受けたでしょうが、飽食の時代に育った私にはインパクトがあり過ぎました。

その後は1口1口ジルジルとゆっくり啜って何とか飲み干しました。

巷にはまだまだ色々なドリンクがあるみたいです。

それから不満なのが、うちの大学自販機が定価販売な上に、チェリオの自販機が無いんです。
学生の味方、チェリオ。是非、導入をお願いします。

スポンサーサイト



[ 2010/10/18 00:01 ] グルメ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
738位
アクセスランキングを見る>>