FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2010年10月15日

トラックバックテーマ 第1060回「旅先で見つけた面白いもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「旅先で見つけた面白いもの」です。突然ですが、みなさん、旅行は好きですか?水谷は、旅行が大好きです!旅先では、普段の生活では見かけないような面白いものを見かけることが多いように思います。水谷は、旅先での看板とかを写真に撮ったりします。マンホー...
トラックバックテーマ 第1060回「旅先で見つけた面白いもの」



という事なんですが、やはりその土地その土地に面白いものってあると思うんです。
日常生活にも勿論ですが。

これ、見ちゃいけないよな~と思いつつ見ちゃうものには

「電車に乗れるか乗れないか解らないけど、猛ダッシュしている人」

駅で良く見るんですよね。急行から降りて私が階段を上っている時や、
向かいのホームで待っている時に、超必死に走るおじさんとおばさん(これがまたおばさんが多いんですよ)。

傍目で「乗れる?乗れたりする?どう、乗れるあー、惜しかったですね~」という此方も
少しドキドキしつつ見ていますけど、あれはギャンブルに通ずるものがありますね。運が物言いますし。

で、私が見つけた変な物はこれです。

CA3A3497_convert_20101014235926.jpg

ちょっと解り難いですか?では少しズームして…

CA3A3498_convert_20101014235942.jpg

………いや、私は大根の写真を載せてるだけですよ?何もやましい気持なんぞ。
勘弁して下さいよ、何故に善良な学生がたかが、大根の写真を載せただけで
そんな白い目で見られなきゃならないんですか~。他意はないです。

ただ、自然が生み出した1つの造形を皆様にお伝えしたいのですっ!!

さて。こんなもんは前座。あくまで前座です。本命は此方↓

277_convert_20101015000437.jpg

阪急十三駅の商店街で撮影した看板です。

虫プロと長谷川町子先生を完全に敵に回した、これ以上はない宣戦布告キャラです。

もう、パクリ元を騙す気すらないというある意味清々しさをも感じさせます。
こういうのが大阪のセンスですよね。
スポンサーサイト



[ 2010/10/15 19:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
738位
アクセスランキングを見る>>