FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2010年08月25日
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 

都市伝説私に来る…?

昔からそうなんですけど、私都市伝説が好きなんです。巷にありそうでなさそうで、でも実際はないそんな出所不明な話を聞いて1人ワクワクするのが楽しみで楽しみでしょうがないんです。

ハマったのは中学2年生くらいの頃です。ちょうど、何か調べ物をしていて今は亡き超有名都市伝説サイト「現代奇談」さんに出会ったのが切っ掛けでした。読み進めていく内に思い白い話があるわあるわ。3日間位で全部読んでしまうほどでした。実際本も買いましたし、閉鎖されてしまった時はかなりショックを受けました。

その他色々なサイトさんに回らせてもらったり、書籍を読んでいってコレクションも溜っていったんですが、そんな高校1年生の夏頃。ある1つの話に出会ったんです。

その日は曇りで家の中で1人、都市伝説のサイトを読んでいたんですが、六甲の牛女だったと思うんですけど、その話を読んだ後におかむろさんという話を読んだんです。

内容的にはこれまで読んできたその類の話と一緒。「この話を読んだ人はおかむろさんが来て窓をノックされて~」みたいな来訪系の話だったので「へぇ~、こんなバージョンもあるもんだねぇ」位の気でいたんです。

そして夜中。1時40分過ぎでしょうか。自分でも何をしていたか覚えていないんですが…恐らくテレビは点いていたと思います。で、椅子に座って本を読んでいて、ちょっとトイレに…と思い席を立ってテレビの前まで来た途端

コツコツ…コツコツ…

と一定間隔で窓を叩かれたんです。いや、真面目に。じゃなきゃ、20過ぎて良い年した学生がこんなことつらつら綴りませんって。

いやぁ~…焦りましたねえぇ。あれは。カーテン閉めてて正体解らないし、後ろ振り返る勇気もないし。もす、ひぐらしのなく頃に主要キャラクターの1人、竜宮レナ状態で「おかむろおかむろおかむろおかむろおかむろおかむろおかむろおかむろ…」と言いまくってました。

後から冷静に考えれば、物干し竿(結構部屋の窓に近いのです)に掛かっていたハンガーが風に揺れて窓を叩いただけかも知れませんが…あれが私が唯一した都市伝説体験(?)です。

夏場になるとどうしてもこの話を書きたくてしょうがないんです。どうか、ご勘弁を。
スポンサーサイト



[ 2010/08/25 02:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
598位
アクセスランキングを見る>>