今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  大阪府

梅田スカイビル空中庭園

DSC00769.jpg

前回、梅田スカイビルに到着後足が竦みそうになりながら、
めちゃくちゃ長いエスカレーターに乗り、何とか梅田スカイビルの
空中庭園に到着です。

先ずは受付で1000円の入場料を払い階段を使って上の階へ。
[ 2016/07/15 00:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(2)

高い所に登りたい

さて。何も私はただ何も思うこと無く、大阪駅北口に来た訳ではないのです。
大阪駅の北、もっと言えば正に北の北には、ありますよね。あそこが。

DSC00728_20160707023043a2f.jpg

梅田貨物駅跡を抜けて、地下通路から歩くこと約7分。
大阪ステーションシティとグランフロント大阪が遠くに見えたらもう到着。
[ 2016/07/09 00:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(10)

十三に映画を観に行った

先週、大阪の十三にある第七藝術劇場というミニシアターに
映画を観に行って来ました。

DSC_0071.jpg

地元の方・映画好きの方には、「ナナゲイ」の愛称で親しまれ、
大手シネコンでは、中々上映できない映画を扱うナナゲイ。
大阪の十三という、阪急電鉄の駅の近くにあります。
(写真のビルの6階です)
[ 2016/07/08 00:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(6)

あべのハルカスに登ってみる

四天王寺を後にして、向かうのは今、天王寺で一番ホットなスポット。

DSC07258.jpg

あべのハルカスです。

2014年に開業した近鉄の商業ビルで、
日本一高いビルでもあります。
中には、オフィスや美術館、ホテルに近鉄百貨店の本店など、
堂々たるテナントが沢山入っており、割合なんでもある感じです。

因みに「ハルカス」という名前の語源は、古語の「晴るかす」。
「人の心を晴れ晴れとさせる」という意味があるのだそうです。
[ 2016/04/09 00:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(10)

四天王寺

朝食を済ませた私、この日最初の目的地はここ。

DSC07226.jpg

四天王寺です。

[ 2016/04/02 00:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はSONYα55。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
506位
アクセスランキングを見る>>