今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  愛知県

747-400LCF「ドリームリフター」

かねふくめんたいパークとこなめも見て、コストコで会員登録を済ませて、
イオンモール常滑もぶらっと見たしで、両親が着く前にセントレアへ。

DSC_0517.jpg

スカイデッキで暫し、写真撮影。
この日はD5500を持ってきていたので、中々綺麗に写真が撮れたと
感じてます。
[ 2017/07/22 00:00 ] 愛知県 | TB(0) | CM(0)

かねふくめんたいパークとこなめ

DSC_0203_20170712213742650.jpg

おっと、いきなり巨大招き猫の写真で失礼しました。
常滑市の見守り猫「とこにゃん」です。

一通り散策をして、駐車場近くに戻ってきた私。
最後に見たのが、このとこにゃん。
名前と裏腹に顔が怖いよ、みたいな印象しか
抱きませんでした。

[ 2017/07/14 00:00 ] 愛知県 | TB(0) | CM(6)

登窯

陶磁器の街だけあって、窯がその辺にあるんだなぁと思って
散策していると、次なるスポットも発見。

DSC_0103.jpg

その名も登窯(のぼりがま)。
一見、横に大きいだけの窯に見えますが…
[ 2017/07/08 00:00 ] 愛知県 | TB(0) | CM(2)

土管坂

住宅街を歩いて、次の目的地へと向かう私。その目的地がここです。

DSC_0064_20170702030910101.jpg

君よずっと幸せに~♪
風にそっと歌うよ~♪
愛は今も愛のままで♪

揺れる木漏れ日~薫る土管坂~♪

福山雅治ファンの皆様、本当に申し訳ありませんでした。
[ 2017/07/07 00:00 ] 愛知県 | TB(0) | CM(4)

常滑市に来てみた

さて。先々週の続きになるのですが、両親をセントレアに送っていった翌日。
朝8時に家を出て、旅行先の北海道から帰ってくる両親を向かいに、
再び常滑市に向かいます。

DSC_0004.jpg

高速道路を上機嫌でドライブして、常滑市に到着。まだ9時前ということもあり、
人は少なめでした。
あ、写真の常滑市陶磁器会館は車を停めた場所です。
ここの駐車場が、休日は1日500円の有料パーキングになるので、
ここに車を停めました。
[ 2017/06/23 00:00 ] 愛知県 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
258位
アクセスランキングを見る>>