今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  JR東日本

185系

さて、お寿司も食べたしそろそろ帰るか、ぷらっとこだまの時間も
迫ってるし…ということで、上野駅へ。

DSC00405.jpg

東京上野ラインが出来て、山手線に乗らずとも東京に行ける様になった…
旅行者の自分でも便利だなぁとほんの少し思うのですが、通勤をする人々
からすれば、凄いことなんでしょうね。
[ 2017/05/20 00:00 ] 東日本の鉄道 JR東日本 | TB(0) | CM(8)

下御隠殿橋トレインミュージアム2015

そして日暮里に来たとあらば、ここも外せません。
前回も訪問した下御隠殿橋トレインミュージアムです。

DSC09184.jpg

前回と微妙に看板が変わってたり。
[ 2017/02/25 00:00 ] 東日本の鉄道 JR東日本 | TB(0) | CM(8)

にゃっぽり駅

ホテルで朝食を取って9時前に出発。天気もすこぶる良くて絶好調です。

DSC09127_20170222212515195.jpg

最寄り駅の鶯谷駅へ線路伝いに歩いていると、丁度E657系が。
間近で見たの初めてなような気がします。いや、というか、実物を
見るのが初めてな気が…
[ 2017/02/24 00:00 ] 東日本の鉄道 JR東日本 | TB(0) | CM(4)

池袋駅

かるかやでうどんを堪能した私。
次なる目的地に向かうべく、JR池袋駅へと向かいます。

DSC08851.jpg

駅名表示板。山手線で移動する訳ですね。
まぁ、それ以外にもあるんですけど、荷物は重いし疲れてるしで
一番無難な山手線に。
[ 2017/01/21 00:00 ] 東日本の鉄道 JR東日本 | TB(0) | CM(4)

2015年秋東京旅行東京駅

一昨年の秋、毎年恒例の東京旅行に行って参りました。
お前、2017年にもなって2年前の記事を書くのかよと言われそうですが、
割とここまで温存していたということで、結構充実していた旅行だったのです。

DSC08819.jpg

とりあえずは、毎回恒例のぷらっとこだまを使って、始発のこだまで
えっちらおっちら東京まで。
山側に座っていたので、富士山もきれいに見えました。
まだ雪が積もっていないので、夏富士ですけどね。
[ 2017/01/07 00:00 ] 東日本の鉄道 JR東日本 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はSONYα55。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
313位
アクセスランキングを見る>>