今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  京阪電気鉄道

伏見稲荷駅

旅行最終日。
この日は朝早くから行動を起し、8時過ぎには
ホテルを後にします。

DSC01185.jpg

そして先ずは、京阪の祇園四条駅へ。
そして、タイトルにもありますが、今から伏見稲荷へ
詣でるために、伏見稲荷駅へ向かおうと思います。

京阪なにわ橋駅

大阪公会堂も見たし、中之島の雰囲気も味わえたし…
という事で、次なる目的地に向かいます。

DSC07041.jpg

で、別に再び御堂筋線を使っても良かったのですが、
一応、中之島に居るし、目の前に駅があるし…
人生初の中之島線乗車
に挑んでみたいと思います。

京阪電車色々

ホントは、木幡駅についてから某所に行っていたのですが、
ちょっと順番を変えて、今回乗ったり見たりした京阪電鉄を
少し載せていきたいと思います。

DSC_0686.jpg

京阪宇治線の木幡駅にて撮った10000系。
この顔を見ると『ちょっと前の京阪電車の新しい顔』の
イメージがあります。

京阪600系「けいおん!電車」その3

そんなこんなで、坂本から再び、「けいおん!電車」に乗り、石山寺まで
行きます。

DSC05205_convert_20111117220610.jpg

坂本方面の先頭部は赤色でしたが、此方は青色ベース。
爽やかな感じです。

DSC05207_convert_20111117220758.jpgDSC05212_convert_20111117220911.jpg

石山寺方面の車体、右側側面に描かれているのは、澪ちゃんと律ちゃんです。
基本、みんな、ジャンプして描かれているんですね。

DSC05214_convert_20111117221103.jpg

坂本方面の車体、左側に描かれているのは、映画のロゴと奥の方に、これまた
大きく、唯ちゃんが描かれています。

DSC05227_convert_20111117221850.jpg

とりあえず、全体図。やはり、目立ちますね~。超カラフルな上に可愛い女の子
3人ですからね。

邪推かもしれませんが、この列車走らせて、沿線から苦情とか出なかったんでしょうか。

DSC05225_convert_20111117222927.jpg

こちらは、700系の「きかんしゃトーマス」のラッピング仕様。
非常にシンプルな外観と塗装に見えますね。

DSC05239_convert_20111117222005.jpg

此方は、「けいおん!電車」のベースにもなっている600系。

そういえば、昔は京阪の一般車両はこの600系と同じ塗装だったんですよね。
落ち着いている感じがして、私は好きです。

京阪600系「けいおん!電車」その2

浜大津から「けいおん!電車」に乗った後は、そのまま坂本まで行きます。
とりあえず、坂本まで行けばゆっくり写真が撮れると思いまして…

DSC05161_convert_20111116111334.jpg

車内貫通扉は、アニメの中で部活をする部室の扉を模した物になっています。
かなり、細かい部分まで作り込まれているんですね~。

ファン的には、正に垂涎です。

DSC05165_convert_20111116111513.jpg

そして坂本に到着。意外にも停車時間は、10分程度だったので、少し急ぎ気味
で写真を撮影しに掛かります。

DSC05169_convert_20111116111635.jpg

坂本方面のラッピングはこんな感じです。アニメの登場人物がジャンプしている
瞬間が大きく描かれています。

ヘッドマークも特製で、唯ちゃんが大きく描かれているのは、個人的に嬉しい所。
まぁ、お話のベースになっているキャラクターでもありますしね。

DSC05163_convert_20111116111959.jpg

坂本方面の車体はこんな感じのラッピング。前の方に大きく唯ちゃん、後ろに
「HO-KAGO TEATIME TRAIN」と描かれています。

DSC05159_convert_20111116111758.jpgDSC05151_convert_20111116111851.jpg

石山寺方面の車体は、前方にむぎちゃん、後方にあずにゃんです。

しかし、改めて、まさかこのブログで、唯ちゃんやらあずにゃんやらの言葉を
書く日が来るとは、露とも思いませんでした。
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はSONYα55。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
506位
アクセスランキングを見る>>