今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  グルメ

日本橋弁松総本舗の「並かし七」

こないだ弟が東京旅行に行ったのですが、「お土産何が良い?」と訊いてくれたので
遠慮なく色々とリクエストしてきました。

IMG_20171017_193705.jpg

先ずは日本橋弁松総本舗の「並かし七」。

ネットで見て、去年初めて食べたのですがその時に結構ハマってしまい、
買ってきてもらうことに。
[ 2017/10/29 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

鈴の屋の「菜めし田楽定食」

全国県人会まつりを後に4時間後…歩いたりしてたので
流石にお腹が空いてきました。
熱田神宮に行くほどの気力はないけれど、でも何か食べたいなぁ
と思い、名鉄の駅ビルのパレマルシェ神宮へ。

デパートの様な、普通の駅ビルの様な…昭和な雰囲気も何処と無く
残っている懐かしい建物です。
名鉄の建物ですが、運営は関西系ス-パーの「オークワ」。

何年かぶりに来て、飲食店も何があったかなぁという感じなのですが、
久しく行っていない鈴の屋にしました。

菜めし田楽のお店なんです。広義の名古屋名物、正確に言えば
豊橋・豊川名物ですが…

[ 2017/10/20 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

ふるさと全国県人会まつり2017で食べたもの

さて。
ゆるキャラも良いけれど、やはり県人会まつりに来たならば
食べなきゃいけないだろう、と。
その為に朝食を抜いてきた訳ですしね。

DSC_0347.jpg

この様に場内は、色々な土地のブースがひしめき合い、活気があります。
[ 2017/10/14 22:00 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

炭焼きレストランさわやかの「げんこつハンバーグ」

DSC_0538_20171006012214c2a.jpg

駿府城公園を後に昼食を食べるために、セノバへ。
静岡に来たら絶対此処に来ると決めていたのです。
[ 2017/10/07 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

くれたけインプレミアム静岡駅前の朝食

ライブが終わった後は、ファンの方たちと居酒屋に行き
ライブ後の感想を言い合いつつ、4時間ほど駄弁るみたいな
リア充な時間を過ごした後、日付が変わった後ホテルに帰り
シャワーを浴びて就寝。

DSC_0374_20170927214912555.jpg

居酒屋から帰る途中、地下街を通ったのですが昼間かなり人がいた
空間もこの通り。


[ 2017/09/29 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
623位
アクセスランキングを見る>>